※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が伝い歩きやはいはい移動で物を押して歩くことについて相談しています。他の部屋に置いたり、撤去できないものはやりたいようにさせています。伝い歩きの時期にこのような行動は普通ですか?

1歳なりたてで、伝い歩き、はいはい移動です。
とにかくずっと動き回っています。
なんでも押して歩くのですが、キャスターつきワゴンやおむつゴミ箱も押すので他の部屋に置きました。
ダイニングチェアやハイチェアまで押して歩きます。
これは撤去できないのでやりたいようやらせています。
ほかに手押し車や室内用の乗り物もあるのですが、とにかくなんでも動かします。
伝い歩きの時期はこういうものですか?

コメント

りんご

うちも何でも押して歩いてます🤗
押さないと1人では歩けないし、押したら歩けるじゃん!って分かったので楽しいんじゃないでしょうか?❤️

ちき

そういうものだと思います😊
息子もそうでした!
というか歩けるようになった今でもやってます💦笑
歩けるのが楽しいんでしょうね😍

ぴよこ

そんなもんですよ〜😊
うちの3人目もハイハイとつたい歩きでなんでも押して歩いてます!

Mama👶👦

うちの次男もそんな感じでした!
ダイニングチェアなんかの家中の物を動かして歩いてました💦
1人で歩けるようになった今では1人だけただひたすら歩き回っています。
我が家の回遊動線は次男のためにあったのか…?と思うほどぐるぐる1人で回遊し続けています🙄

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
普通のことということで安心しました!
今日はジャングルジム押してました笑