※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

おしゃぶりをしていると、夜通し寝てくれることがあるかどうかについて相談です。おしゃぶりを使っていた2人の子どもは、3ヶ月頃から夜間授乳がなくなり、朝までぐっすり寝るようになりました。おしゃぶりが関係しているのか、またおしゃぶりを咥えさせることで泣かなくなっていたのか、悩んでいます。混合で育てている下の子にもおしゃぶりを導入しようか考えています。

おしゃぶりをしてると夜通し寝てくれるようになるなんてことありますか??

上2人は、新生児の時からおしゃぶりをしていて、テテオの入眠ナビを使っていました。

だからなのか2人とも3ヶ月頃には夜間授乳(ミルク)がなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりました🙄

おしゃぶりしてるから、っていうのは関係あったのでしょうか?
もしかしたら、ふにゃっとしてもまたおしゃぶりを咥えさせるから、強制的に泣けないようにしてしまっていたのかもしれないですが、お腹が空いてたらおしゃぶり「ぺっ!」して泣きますよね🤔?

下の子も今混合ですがほぼミルクですし、もうそろそろ完ミにする予定で添い乳も効かなくなると思うので、おしゃぶり導入かな?と考え中です、、

コメント

3人目で初めておしゃぶり使ってるんですけど、
夜通し寝ることは無いですし
ある程度寝入ったら、ぺって外してます!
おしゃぶりしてても、泣く時はしながら泣いてます😂

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

あ、、そうなんですね😭💦
    だいぶ前過ぎて上2人の乳児期の記憶が部分的にしかなくて💔

ちなみにみみさんは何故おしゃぶり導入されたのでしょうか😃?

• 6月14日