※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

ヒブとロタの予防接種後、娘が大泣きしています。ロタの副反応でぐずることがあるそうです。経験者の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

今日の午前中にヒブとロタの予防接種をしてきました❗

家に帰ってきてから、娘がほぼずっと大泣きしています💦😭💦
母乳は飲んでくれるし、熱や嘔吐などの症状はありませんが、いまだかつてないほどの大泣きで心配になってきました😞

ロタの副反応にぐずりがあるそうなので、もしかしてこれはそうかな…?と思い始めました😵

お子さんがロタの予防接種後にぐずりがひどかった方はみえますか??(>_<)💦
どれくらいで落ち着いてきましたか??(>_<)💦

コメント

まにま

長時間ではありませんでしたが
今までに聞いたことのない泣き方はしました。2時間くらい泣いてました。
もう寒いので外のお散歩は
できないと思いますが
近くにスーパーなどはありませんか?
防寒対策ができるのであれば
5分だけでもお外に出て
気分転換もいいと思います。
お風呂が好きならお風呂に入れてあげたり。
もし泣き止まないようであれば
予防接種を受けた病院に電話して指示を仰いでもいいと思います!

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    やっぱりすごい泣き方をすることもあるんですね~~(>_<)💦

    あたたかい格好をさせて外で気分転換させたら、お風呂に入れてみます😌♨
    どうしてもダメだったら病院に相談してみます❗
    ありがとうございます❤

    • 11月25日
なっちゃん

うちの子は、2回目のときそうでしたよ〜😭

置いたら泣くの繰り返しだったので、晩御飯作る時も抱っこ抱っこで作ってました!

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    そうなんです❗😭
    置いたら泣くんです~~😱😱😱
    私もこれから抱っこ抱っこで晩御飯を作ります(笑)💦💦

    同じ症状のお子さんがみえて安心しました😃
    ありがとうございます❤

    • 11月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    抱っこ抱っこでの晩御飯作り
    火も使いますし包丁も使いますしお互い気をつけながら作りましょうね♡

    • 11月25日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    そうですねっっ(`・ω・´)ゞ✨
    お互い気を付けてお料理しましょう🍳🔪❤

    • 11月25日
ゆか

初めての予防接種の日は
今までに見たことが無いぐらいぐずって大泣き。
何をしても泣いてました。
1時間ぐらい泣いて、泣き疲れて寝ましたけど。

2回目からはぐずりは無かったです。
そのかわり副反応の熱が出ました。

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    2回目はお熱が出てしまったんですね😵
    大変でしたね(>_<)💦

    娘は今日はおっぱいをあげてもだっこしても、とにかく泣いてます😱😱😱
    かわいそうですが、泣き疲れるまで泣くしかないかもしれませんね😰

    次回はぐずりがないことを願います(>_<)💦
    ありがとうございます❤

    • 11月25日
☆新米ママ☆

思い出して泣いたりもしますよ(^ー^)

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    なんですって~~?!Σ(゚д゚lll)
    思い出し泣き…❗😱😱😱

    確かに非常~~に嫌そうだったので、思い出したら泣けてくるかもしれません(笑)😅

    早く忘れ去ってくれることを願いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ💦
    ありがとうございます❤

    • 11月25日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    うちの子もよく泣いてました(笑)

    • 11月25日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    やっぱり病院や注射は嫌ですよね😅
    あまり神経質にならず、泣く子もいっぱいいるんだ❗と思って(笑)、堂々と構えて様子を見ようと思います😃

    • 11月25日
**藤子**

うちも今日ロタ1回目してきました(*^^*)


初めての予防接種ですか❔
ロタを飲むときや注射の時に極度に嫌がったり、怖がってギャン泣きして敏感な子は思い出し泣きしてるかもしれませんね(^^;)

うちは至って普通ですが、最初の予防接種の時に夜中熱が出たので普通でも突然の変化に暫く警戒して様子見してます(´-ω-`)

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    予防接種は2回目なのですが、ロタは今日が初めてでした(>_<)💦

    注射を刺す予防接種よりも、ロタを飲む時の方が嫌そうだったので、確かに思い出し泣きしているかもしれません((( ;゚Д゚)))

    夜中にお熱が出てしまったなんて、大変でしたね😭
    私もまだしばらく様子を見ようと思います❗
    ありがとうございます❤

    • 11月25日
megu

うちも一緒です!
まさしく今日予防接種受けてきて、そこからご機嫌ナナメで、普段ならちょっとあやせば泣き止むところを大声で泣き続けたり、寝てもすぐ起きて泣いたりしてて、普段と違う様子に心配になっちゃいますよね(>_<)

お子さん落ち着きましたか??
うちは今やっと寝てくれました(^^;

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    ですよねっっ?!Σ(゚д゚lll)💦
    いつもならこれぐらいで泣き止むはずなのに~~😱って、心配になってしまって…😵💦

    うちも先ほどようやく落ち着いてきたみたいで、うとうとし始めました😪
    今日はお互い大変でしたね😅
    夜は少しはゆっくりできると良いですね🌃❤

    • 11月25日
りんごちゃん

うちも1回目、ご機嫌ななめちゃんになってましたー。
ウンチも1日1回だけど、その日は2回出ていたし、オナラも多かったような…。
赤ちゃんは言葉が話せないから、注射が怖かったことを思い出したり、お腹が変な感じが不愉快で泣いてるのかもしれませんね^_^
うちは2回目は何もなく、便秘が改善されたみたいで逆にご機嫌でした。笑
来週3回目でロタは怖いですー( ;∀;)

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    やっぱりロタの後はご機嫌ななめになることもあるのですね(>_<)💦
    娘だけじゃなくてホッとしました😃

    病院でめちゃくちゃ嫌そうだったので、思い出し泣きもあるかもしれません😅

    逆に便秘改善効果があるとは思いませんでした(笑)
    娘も2回目はご機嫌になってくれるといいな~(笑)🎵

    来週ロタの3回目なのですね(>_<)
    寒い季節ですので、気を付けて行ってきてくださいね🌼

    • 11月25日