※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てている女性が、退院後に再検査のため病院に行く際、1人で行かなければならず不安を感じています。母乳が出ないためミルクを持っていく必要があり、初めての外出で何を持っていけばいいかわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

新生児を育てています。
生後4日後で、昨日退院したのですが黄疸の数値に少しひっかかってしまい明後日また病院に再検査に行きます。
当日どうしても旦那が仕事のため1人のためタクシーで行きます。
それも、少し不安なのですが、まだ母乳が出ないためミルクを持っていかないといけません。
初めての出産のため外出先にミルクを持っていく場合何が必要なのかわからず悩んでおります。
また他にも初めての外出で持って行った方が良いものなどあれば教えていただきたいです。
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

コメント

もも

ミルクは固形のやつ哺乳瓶に入れて
水筒にお湯と湯冷しの水を入れて持ってってました😊
吐き戻しとかのためガーゼはたくさん持って行ってた方がいいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ!見落としておりました😭忘れず持っていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月14日
ままりん

水筒にお湯、ペットボトルの水ですかね☺️
ミルクはキューブか袋に粉ミルク小分けに出来るものあるのでそれを持っていけばいいかと🙆‍♀️

近くに授乳室ある建物あるなら
水筒やペットボトルはいらないです✨

おむつ、お尻拭きあればいいと思います🏃‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど産院でほほえみキューブのサンプルいただいていたので持っていこうと思います!ありがとうございます😊ちなみにですがペットボトルの水は一度煮沸して冷ましたものでしょうか?それとも普通に購入したものでしょうか?
    度々の質問申し訳ございません💦

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

沸騰して冷ましたものでも
    購入したものでも大丈夫です☺️
    購入だと軟水とか硬水があるので
    家で沸騰して冷ましたものの方が安心かもしれません😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

今からキューブタイプのミルクを購入できそうなら、それが便利ですが、
買いに行けなさそうなら、
粉ミルクを袋に1回分入れておくといいかもです😊
(心配なら、それを3回分くらいあってもいいかもです)
ミルクを入れる専用の袋や容器もありますが、それも外出までに購入難しそうなら、
普通のビニール袋でしのいでもいいと思います‼️
完全に乾いてる哺乳瓶に1回分入れておく、でもいいと思います😊
とにかく、出先で慌てないように事前準備、ですかね😊
行く病院が産院なら、お湯とかはくれるかも⁉️ですね🤔
先に電話で聞いてみるのもいいかもです😊

他は、オムツ、おしり拭き、着替え一式、でよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😊とっても嬉しいです✨
    確かに事前準備ですよね!アドバイスいただいたアイテムと産院に聞いてみたいと思います!ありがとうございました🥰

• 6月14日
ママリ

YouTubeでマザーズバックて検索するといろんな方が動画で説明してくれてますよ!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!YouTubeを活用する方法に気づきませんでした💦ありがとうございます!検索してみます🙇‍♀️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

YouTubeで三人産んでる方の厳選したマザーズバックを動画で見れます☺️
    私は辻ちゃんが好きなので辻ちゃんのをみたり、月齢が一緒のママのマザーズバックを調べてました。みなさん工夫されてたり…私一日出かける時補給ビン4本持ってたんです、今も😓最近またYouTubeみたら離乳食始まったから授乳室で洗剤持ち歩いてあらってます!だから2本にしてます!とかみて、、あ、消毒しなくていいのか!て気付きました。笑
    なかなか便利ですよ!赤ちゃん連れて外出不安ですよね、私近くの薬局にオムツ買いに行く時でさえ緊張しました☺️でも皆さん想像以上に親切にしてくれます。外出ファイトです!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

あ!すみません、質問しなくても動画見れば??て感じじゃなくて、動画だとイメージしやすいですよ〜✨✨✨みたいな感覚で言いました😭もし気にされてたらすみません💦!!!!
    使いやすいマザーズバック紹介動画もあったんでいいものに出会えるといいですね✨✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな!教えていただいてとっても嬉しいです😆!なにもかも初めてのことで手抜きできるところとか本当わからなかったんでママリさんのお話聞けてビックリしました😳まさか1ヶ月検診前にお出かけするなんて想像してなかったのでド緊張ですが頑張ってきます!ありがとうございます😊✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

よかったです💦💦

マザーズバックや持ち物の話ではないんですが、どこのお店にオムツ台があるか把握しとくとうんちした時対応しやすいと思いますよ!!✨
    私はいつもそれで苦労します💦💦あるけど古いトイレだったり、トイレはあるけどオムツ台はなかったり😢💦
    その把握があるだけでだいぶ楽です✨このアプリ便利なので見てみてください🥲

気をつけてお出かけなさってください✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

オムツ台レポ?みたいなオムツ台の場所を把握できるアプリです!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!とっても助かります!こんなアプリがあるんですね🥰これならビクビクしながら外出しなくて良いですね✨すごいです^_^
    早速ダウンロードしちゃいました!ありがとうございます😊❣️

• 6月15日
ぶりあな

おむつ数枚、お尻拭き、おむつ入れる袋、着替え1〜2セット(漏れることあり)
ミルク2回分くらい、水筒に熱湯入れて、別の水筒に冷まし湯(熱湯を冷ましたもの)、冷まし湯の水筒が重い時は、別の空き哺乳瓶に入れてました!この熱湯と、冷まし湯を半々くらいに哺乳瓶に入れてミルク作ってました、あとは、タオルやガーゼハンカチ
😁
物がたくさんで大変ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!完璧ですね😊勉強になります✨
    緊張しますが参考にさせていただき準備して行って参ります😆!

• 6月14日
  • ぶりあな

ぶりあな

いえいえ、わたしも産まれて2週間おきに病院に検査とか連れてって、これが足りなかったとかの反省点踏まえてのものです😓
    ずっと横抱き抱っこは夜腕が激痛を起こし腱鞘炎になりかけたので、ベビーカー、もしくは首座り前でも使用できる抱っこ紐を使うことをお勧めします❗️❗️
    わたし3時間ほど横抱き抱っこしてて、腕やられて夜中赤ちゃん抱っこできなくて泣きました🥶

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっきーあんどばにーさんも病院行かれてたんですね💦ご経験者のお話お伺いできてとても嬉しいです😊✨
    まさにアドバイスいただいた移動用に使えるものがなくて(ベビーカーは退院してから考えようと思っていて)急いでスリング検討し始めました💦
    とっても勉強になります✨ありがとうございます🥰

• 6月15日
ベビママ

キューブのミルクがいいですかね^ ^水筒に熱湯とお水の2つを持っていけばすぐに飲めます🙋‍♀️病院なのでお湯はあるかもですが、持って行った方が無難かなと思います♪オムツ5枚くらい!我が家は連続で💩されたことあります…着替え3セット!吐き戻しとうんち漏れ用に多めが安心です😭梅雨で冷えている場合はガーゼおくるみに包んであげてください^ ^寝てしまった時には掛け布団にもなります🙆‍♀️後はガーゼ数枚とフェイスタオル1枚あれば安心ですかね😊後は汚れ物をいれる袋です!これだけあれば安心ですかね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!産院でほほえみキューブのサンプルいただいたのでそちらにしたいと思います😊✨ベビママさんのような体験談いただくととっても勉強になります✨やはり全部多めで準備が肝心ですね!ありがとうございます🥰

• 6月14日
kIkI

出産おめでとうございます😊産まれて数週間なら
40〜60mくらいなので
160mの哺乳瓶
キューブのミルク
溶けにくいので粉ミルクを測って乾いた哺乳瓶に入れると楽です
水筒にお湯
念のためにペットボトルの水

ガーゼ
新生児用のスタイ
首までミルクが流れない用におすすめです

オムツ、お尻拭き、オムツ袋着替え
マザーズリュックだと両手が空くので便利です😊

エルゴオムニブリーズの抱っこ紐は新生児からでも使えるのでおすすめです✨

ミルク作る時、少ない量だと
お湯と水で割ると冷たくなったり入れ過ぎたり慣れないと難しいです💦
冷たすぎたー
入れすぎたー
1人でテンパってました💦
なるべく手洗い場で冷やして
すぐに適温になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!細かく情報いただけてとっても勉強になります☺️
    新生児から使える抱っこ紐とても便利そうですね!早速調べてみたいと思います。
    またミルク作りのコツさすがです!手洗い場で冷やす作戦でいってみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 6月17日