※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

37週に入り、切迫体質で安静生活を送っていた女性が、36週6日に点滴を終え、痛みなく朝を迎えました。2人目の死産を経験し、今回は陣痛予防のため数日入院することになりました。息子の誕生日に合わせて出産を楽しみにしています。

【ついに正期産、、、!】

37wに入ったーヽ(;▽;)ノ♡
切迫体質のため、
18wから2ヶ月自宅安静、26wから入院、
昨日36w6dの9時に点滴をオフし、
14時頃からぐわんぐわん張りまくってたけど
痛みはなく無事に朝を迎えました😂❤️

あー長い長い安静生活だったな〜
よく頑張った〜笑
4ヶ月半の安静で、座ってるだけで疲れる🤣笑

2人目のときが突然の陣痛からの死産で
産まれてしまうまでわずか数十分だったため、
墜落産予防として数日入院させてもらうので
(もちろん今日からの入院費は自費ですw)
今日から適度に動いて陣痛よ来ておくれ〜笑

17日は息子の誕生日だから、その日でもいいし、
もう今日でも明日でもいい!いつでもいい!笑
今日は満月🌕だから今日出ておいでよ!!笑

これやったら陣痛来たよ〜
ってのがあったらぜひ教えてください🥰💓

コメント

たた

階段力強く昇り降りしてました!笑

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    やっぱり階段昇降はいいと言いますよね!笑
    私もあとで上り下りしてみます😊

    • 6月14日
a.mama

入院生活お疲れ様です😭👏

私も今日の満月に期待してます🤣
明日から39週に入ります!
そして息子さんと同じ17日は
私の誕生日でもあって
お腹の子も同じ誕生日になるかなー
なんて思ってましたが
いや、今日きてほしい😂✨
お互いに陣痛くるといいですね🥹

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    満月🌕期待ですよね!笑
    Mさんのお誕生日が17日ですか!?
    わーその日だったら素敵ですね♡
    でも、1日でも早く陣痛来てほしい気持ちもすごくわかります🤣笑

    • 6月14日
  • a.mama

    a.mama

    年齢も近いです😊✨

    私6/17で31歳になります😂

    ゴロゴロお昼寝して過ごして
    しまって胎動はありますが
    お腹の貼りはあんまり…😅
    今日きてほしいですね😭👏

    • 6月14日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ!そうなんですね!
    私そういえば先週32になったんでした🫢笑

    私も、これまでずっと安静生活だったから毎日お昼寝してて、いざ動いていいと言われても眠くて眠くて、さっきから睡魔と戦ってました🤣
    夜中に陣痛が来たときのために寝ておこうと思います♡笑

    • 6月14日
  • a.mama

    a.mama

    えー!
    みんな6月生まれですね🤣❣️
    おめでとうございます🎉

    来る気配ないけど夜中に期待🌕
    一緒の誕生日狙いましょ〜👶💗

    • 6月14日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    夫も6月なんですよ🤣
    まさかの4人全員6月産まれになりそうです笑

    満月パワー🌕にほんとにあやかりたいです😂🙏🏻❤️
    お互い産まれますように...♡

    • 6月14日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    残念ながら陣痛来ませんでした♡笑
    6/21に計画分娩の予定を組んだので、それまではもう諦めてのんびり過ごそうと思います〜🤣💦

    • 6月15日
  • a.mama

    a.mama

    おはようございます🥰

    私も夜中何度も目が覚めておしるし確認しましたが残念ながらなにもありませんでした🤣💦
    今日は健診なので子宮口の開きどうかな〜ってところです🫡🌀

    ゆっくりのんびりリラックスして過ごしてください😊❤️

    今日4:44にちょうど携帯の時計みて、エンジェルナンバー444を調べたらもうすぐ願いが叶うとか書いてたので私ももうすぐ来るんだなーとのんびりしようと思います😅

    • 6月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    おしるしあったんですか🥰
    それだけでも嬉しいですね♡
    今日が健診というのも、赤ちゃんどれくらい大きくなってるか確認できるのも楽しみですね😌💓

    エンジェルナンバー😳
    そんなものがあるんですね😳

    もしよかったら、産まれたらまた教えてくださいね〜♡

    • 6月15日
  • a.mama

    a.mama

    おしるしまだないんです(笑)
    なのでトイレの度に気にしてみてました😅
    もう大きいのでこれ以上成長されるとちょっと…🤣💦そっちも不安です🤣🤣元気ならそれでいいのですがね😭👏私のお股が耐えきれないんじゃないかと😅

    ゾロ目の数字とかよく見たりする数字とかググッてみると出てきますよ😂迷信とかだと思いますけど😂🌀

    はい!もちろんです!🫡💗

    • 6月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    あ、おしるし来てないかな〜と見に行かれたけどなかった、ってことですね!笑

    大きいと不安ですよね😱
    ちなみに何グラムですか?
    私は息子のとき3400gで産んでるんですけど、頭がお股にハマってる時間が長くてかなり痛かった記憶があります🫣笑

    • 6月15日
  • a.mama

    a.mama


    3160gで内診では子宮口2センチくらいでした🫡先週は1センチだったのでそこまで変化なし…内診ぐりぐり後腰痛やばいです😅💦

    痛み恐怖で仕方ないです😭💦

    • 6月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    初産婦さんでしたっけ?
    痛くて痛くて仕方ないけど、みんな頑張って産めてるのでなんとかなります😍笑

    内診グリグリは1人目のときにやってもらったけど、めちゃくちゃ痛いですよね🤣💦

    • 6月15日
  • a.mama

    a.mama

    初産です👶
    そうですよね!世の中のママたちは本当に凄い😭尊敬します😭

    めっちゃくちゃ痛かったです🤣なのに2センチ?みたいな(笑)
    スクワットと股関節ストレッチしたけど今日もきっと来なそうなので早めにお風呂入ってゆっくりしようと思います🤰もう臨月になると夕飯支度もする気にもならないです😅🌀

    • 6月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    私も今日は久しぶりに外に出たり、階段を少し上り下りしたり、立ったまま骨盤をゆらゆらしてみたり、お腹が張ってもひたすら張らせ続けて頑張って動いてみました😂
    でもめちゃくちゃ疲れたから、もう寝ようと思います笑

    お腹が大きいと、息するだけでも疲れますよね🤣💦

    • 6月15日
  • a.mama

    a.mama

    おはようございます☀️

    17日の同じ誕生日は叶いませんでした🥹💦息子さんおめでとうございます🥰🎉

    おしるしもなしだし、産まれる気配ないです(笑)予定日健診行くのかなーと思ってます🥹💦

    • 6月18日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    私も叶いませんでした😂💔
    息子は3歳の誕生日を満喫したようです笑
    Mさんもおめでとうございます♡
    22が予定日でしたっけ?
    お互い早く産まれるといいですねヽ(;▽;)ノ

    • 6月18日
  • a.mama

    a.mama

    ありがとうございます🥳🫶

    22日です!
    もう先週で最後の補助券使っちゃったし自費になりますよね😟そして土日に入ったし料金上がっちゃう🤣また平日まで持ち越してほしいけど、どんどん大きくなってしまうし
    わぁ〜🌀🌀🌀って感じです🤣

    • 6月18日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    破水さえしちゃえば、陣痛が来なくてもいずれ促進剤使って産ませてくれるから、さっさと破水してほしいとめちゃくちゃ願ってます🥺😂
    木曜日にたくさん動いたせいで昨日は筋肉痛が酷くてほぼ何もしなかったので、今日はまたちょこちょこ階段昇降やらスクワットやら四つん這いやら頑張ってみます〜笑
    木曜日に頑張った効果があったのか、昨日の朝お腹の丸みが下がっていたので、赤ちゃんは少し降りてきたのかな?と思ってます🥰💓

    補助券ない場合の自費って、いくらなんでしょうね?😂💦

    • 6月18日
  • a.mama

    a.mama

    私も昨日はストレッチ、スクワット頑張って結構股関節周りほぐしたつもりだったんですけどね〜😭

    息子さんの時は破水スタートだったんですか🤰?

    自費怖いです😅てかなんで自費なのーって思います🤣🌀こっちだって出したいんだよーって(笑)

    • 6月18日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    息子のときは高位破水から始まって、3時間後くらいに割とすぐ促進剤打ってそこから2時間半で産まれたので、さっさと破水してほしいです🥺笑

    早く出てきてほしいですね〜🤣💦

    • 6月18日
  • a.mama

    a.mama

    高位破水ってチョロチョロのやつですよね🫡?
    なにもかも未知の世界なので一応ベッドにもおねしょシーツみたいなの敷いて寝てるんですが破水もなしです😟一気にバシャっと出るのかチョロチョロなのかとか色々あってドキドキ🫣💦
    初産でその速さ!スムーズでしたね🥺羨ましいです🥺初産だと時間かかるとか聞くけどうまーく進むとそんな場合もあるのですね🥰

    出てきてねとは声掛けてますが胎動と足の攻撃凄くてほんとに出てくる気ありますか?って感じですね😂👏

    • 6月18日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    そうですそうです!
    朝トイレに行ったらチョロチョロと出てて、勘違いかなーと思いながら家で1時間過ごしてたらまた出てきたので、病院に行きました🙌🏻
    切迫だったから早かった、ってのもあるかもしれません🤣

    ホルモンがうまく作用しないと陣痛は起こらないと言いますが、ホルモン剤とか飲んですぐに陣痛起こしてほしいものです😭笑

    • 6月18日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    本日朝から誘発剤により無事に出産しましたーヽ(;▽;)ノ
    陣痛が来るまでは5〜6時間かかったのですが、「ついに陣痛きた!」と思ってからは20〜30分で瞬く間に産まれたので、経産婦はやはりこれが怖いなーと改めて思いました🤣💦
    Mさんも無事に産まれますように😌🙏🏻✨

    • 6月21日
  • a.mama

    a.mama

    こんばんは✨出産おめでとうございます🥹🫶そしてお疲れ様でした!
    実は私もお昼すぎに高位破水でチョロチョロだったので念の為病院で検査して貰ったら破水だったので入院になりました😳内診したら子宮口は3センチだったので今日は多分産まれないと思いますが明日明後日にはって感じです🫣

    • 6月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    おおー!そうだったのですか!
    わあーいよいよですね🥰💓
    陣痛はめちゃくちゃ痛いけど、我が子はもう本当にめちゃくちゃ可愛いです🤣笑
    がんばってくださいねー🙌🏻✨

    • 6月21日
  • a.mama

    a.mama

    6/22予定日ピッタリに無事出産しました👶破水したのに陣痛に繋がらず翌日朝から飲み薬で促進剤して子宮口5センチまで広げて昼から点滴にきりかえてやっと16じ頃に7~8センチ、その時点で痛すぎてもう殺してくださいって思いましたがなんとか全開になりその後も赤ちゃんデカくて、へその緒も絡まってて2時間近く分娩室で死ぬ思いしましたが吸引、切開、お腹押される全部やってやって出てきてくれました🤣
    ほんとに出産辛すぎてもう絶対無理って思いました(笑)
    これから母子同室になるので楽しみです❤️励まして下さってありがとうございました🥰子育て頑張りましょうね🥰

    • 6月23日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    わあーヽ(;▽;)ノ
    本当におめでとうございます😭❤️
    陣痛も何時間も耐えて、吸引、切開、お腹押される、フルコースで出産されたのですね😭😭
    もう本当に本当によく頑張りましたね😭👏🏻✨
    もう二度と無理って思いますよね、私は最後の出産の予定でしたが、もしまた次があったら無痛にしましょう♡笑

    私も昨日の午後から母子同室ですが、寝てる時間がほんとに細切れですでに疲労困憊です🤣💦
    がんばりましょーヽ(;▽;)ノ♡

    • 6月23日
にゃーこ

あと少しで会えますね😆安静お疲れさまでした。
ずっと安静にしてて体力も落ちてるかもしれないので、出産に体力残すためにもかるく歩く、ストレッチから始めたほうがいいかもです🙂
赤ちゃん元気に生まれてきてねーー😌

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あーなるほど😱
    たしかに、これだけ安静にしてたからお産の体力がそもそもない気もしますヽ(;▽;)ノ
    そうですね、今日は軽めに動く程度にしておきます😊
    ありがとうございます♡

    • 6月14日