※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

寝室が寒いので暖房を22℃に設定し、加湿器付きの空気清浄機をつけて寝ています。子供に暖房を付けっぱなしは良くないか気になります。皆さんはどうしていますか?服装や布団のアドバイスをお願いします。

就寝中の暖房についてです。
今、夜の気温が大体5℃前後のところに住んでいます☺

寝室に窓が多い為か、かなり寒くなります😓
今は
暖房を22℃くらいに設定
プラス
加湿器付きの空気清浄機

を付けっぱなしにして寝ています‼
娘は特に泣くこともなく、
暑そうにも寒そうにもしていません。

ふと気になったのですが、
暖房付けっぱなしって
子供の為に良くないですか?

色々調べてみると、
付けた方が良いとお医者さんに言われたと方もいらっしゃるみたいで😅

地域差もあると思うのですが、
皆さんはどうされてますか?

寝るときの服装や布団も教えて頂ければ嬉しいです🙌

コメント

みー

1歳過ぎの息子持ちです^ ^
うちは新潟に住んでいて、夜の気温はそれくらいになり始めています。この前は0度でした…(;´Д`)ちなみに、アパート暮らしです。

日中はエアコンを21度〜22度にしていて、寝るときには消しています。正直、エアコンつけている間も、そんなにあったか〜いって感じしてないですが…💦
子どもは体温高いとも言うし、エアコンつけっぱなしとか、あまり気にしていませんでした|・ω・`)

寝るときは、長袖のロンパースシャツ(ちょっと厚手)に、ユニクロのキルトパジャマ着せています。
私が息子と一緒に寝ているので、大人用の毛布と布団を使っていますが、もう少ししたら、こども用の羽毛布団も出そうかなと思っています。
でも…夜中には寝相悪すぎて、布団から出ています(-∀-`;)

  • ゆみ

    ゆみ

    0℃😨寒いですね😨
    寝る時には消されてるんですねー!
    今日消して試してみます‼
    1歳だと寝相とかも出てきますもんね!
    想像したらかわいーです♡
    うちは、熟睡してる時以外、足をピコピコして布団を退かしてしまうので、
    スリーパー買うかを迷い中です☺
    寒い地域にお住まいなので、
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(^O^)!

    • 11月25日