※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_hi☆彡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がやわらぎ、便秘に悩んでいます。お腹が出過ぎている気がして困っています。12〜13週のお腹の状態について教えてください。

妊娠4ヶ月に入りました!

悪阻がひどく食べれず吐いていました。
でもここ数日吐き気などあまりなく
嘔吐もなかったのはいいのですが、、😩
便がでないのには妊娠してからずっと悩んでいて
今もあまりでなくで。困っています😱
元々快便だったのでとても不快で。。

あと、12〜13週のお腹って
こんなに出てもいいのでしょうか?
体重はそんなに増えたわけではないのに
お腹が出てきて、、出過ぎのような💦

みなさんの12〜13週時のお腹
はどんな感じでした?

コメント

deleted user

わたしの19wの時(写真)そのくらいでした!
赤ちゃんは今の時期そんなにも大きくないので
べんがたまっているのかもですね…>_<…


べんがたまって不快なら
先生に話されて下剤を出して貰われたほうがいいかもです(>_<)

deleted user

私も妊娠してからすっごい便秘で汚い話ですが今日5日ぶりに出ました(´・_・`)笑
一人目の時も便秘で悩んで、病院で相談したら妊婦でも飲める下剤くれましたよ♬

お腹結構出てますね(°_°)♡
羨ましいです♡
私は最近やっと出てきました!

ma_hi☆彡


19週で今のあたしと同じくらいなら
やっぱり私出過ぎですね笑
やっぱり便ですかね?😱

ものすごい私出てるのでちょっと不安になるので
来週検診なのでその時先生に話してみます!

ma_hi☆彡

私も一週間でないとかあります(;_;)

元々快便なのでとても不快で、、

先生に相談してみます!

華那ちゃん🙉💓

14週でこのくらいでした∧('Θ')∧

ma_hi☆彡

私よりでてないですね!

私やっぱり便も溜まってますよね?笑

m☆

14wの初産婦です^^

ガスは出ていますか?
私も13週入るまで吐き悪阻で全く食べられず苦しんでました(笑)胃に何もない状態なので便がでるわけもなく...(T_T)だからガスがたくさんでてました(汚くてすみません笑)ガスが溜まってるなーって時はお腹もパンパンで元々お腹もポッコリしていたせいか、ma_hi☆彡さんと同じくらいでてましたよ>_<ガスが出るとお腹もへこみました^^なのでma_hi☆彡さんも便だかガスだかが溜まってるのかな...(´・_・`)

もし少しでも食事が取れていて便が溜まってる感じがするのであればお薬処方して貰えると思うので相談されてみてはいかがですか^^?ヨーグルトなど食べるのも良いと思います♡
ちなみに私は1日1食ですが口に出来るようになってからは快便とまではいきませんが、少しずつ出てくれてます(笑)

週数も近いですし、お互い頑張りましょうね♡

ma_hi☆彡

吐き悪阻きついですよねー
本当に食べれないし、食べても吐いてって感じで(´・ω・`)

食事は取れるようになってきたので
来週検診の時に相談してみようと思いますʔ•̫͡•ʕ˞͛
お互い頑張りましょうね🎶

ma_hi☆彡

吐き悪阻きついですよねー
本当に食べれないし、食べても吐いてって感じで(´・ω・`)

食事は取れるようになってきたので
来週検診の時に相談してみようと思いますʔ•̫͡•ʕ˞͛
お互い頑張りましょうね🎶

a1028

便秘や悪阻大丈夫ですか??

私も便秘でコチラで質問してアドバイスもらいました。ホットヨーグルトにグラノーラいれたのとバナナとりんご少しを一緒に食べ始めたらお通じよくなりました。一応、病院でもお薬出してもらったけどホットヨーグルトはじめたら大丈夫だったので飲んでませんが、あまりにつらいならお薬出してもらっていいと思います(;>_<;)

12w6のときお腹です。

しのぶ

私は明日で13週になりますが、まだそんなに出ていません。便秘で私も悩んでますが😅
今は3日に1回出るかどうか…💦
食物繊維のものを沢山食べたり、ヨーグルトを食べたりですが、吐き悪阻だとなかなか食べれなくて大変ですよね😖
私は明後日が検診なので、その時に便秘薬をもらおうと思っています😊

ma_hi☆彡


ホットヨーグルト!
今度してみます!٩꒰ಂ❛▿❛ಂ꒱۶

お腹やっぱりそんなに出てないですよねー
私がすごい異常にでてむすよね(´・ω・`)
病院に相談してみます!

ma_hi☆彡

そんなでてないですか?(;_;)
私ですぎですよねー、、


病院に相談したがいいですよね(´・ω・`)

ゆん@GSR

私も元々便秘です(*_*)
朝は、最近ヨーグルト(無糖)とコーンフレーク(プレーン)と牛乳にバナナに変えましたが、頑固でやはりなかなか出ません、、
1日2Lの水を飲むといいと聞きますが、私は元々水分あまりとらないのでそれができなくて、、(*_*)
病院で相談するのが一番いいと思います(^^)

あと、見にくいかもしれませんが13w3dのときのものです!

ma_hi☆彡

私は元々快便なので
便秘になって不快になって、、

なかなか便秘って、頑固ですよねー

病院で相談したいなとおもいます!

やっぱり私は便が溜まってるんですよねー

しのぶ

ちなみに12w6dでこんな感じです😊
何でも先生に相談したほうがいいと思いますよ😉

ma_hi☆彡

やっぱり私出過ぎですね!笑

便をだします!笑

しのぶ

でも人それぞれだから、神経質になりすぎないで下さいね😅
私も、5日出なかったときは、も~いい加減にして~❗って腹立たしくなった反面、もう無理に出さなくていいや😔出たきゃ出る❗と思いましたよ❗
頑張って踏ん張りすぎて、切れたらヤダし😅(笑)
お互い頑張りましょ~✨

ma_hi☆彡

もう、多少なるようになる感もあります笑

とりあえず、病院に相談しようと思います(´ー`)

頑張りましょうね💓