※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
家族・旦那

旦那のアラームについて。夫婦共にiPhoneでアラームを設定し起きていま…

旦那のアラームについて。

夫婦共にiPhoneでアラームを設定し起きています。

私は起きる時間の15分前から3回くらいかけ、
最悪この時間に起きれば大丈夫という時間に1回かけています。(それがアラーム開始から30分後くらい)

旦那は最終のアラームから1時間前くらいからかけます。

しかもなかなか起きず、永遠に鳴っています。

私がいつも旦那のアラームで起きるのですが、起きてはアラーム鳴ってる、止めてと起こします。

すると起きて止めてはすぐにまた寝ます。

それを繰り返され
こちらも起きる気ないの?と毎度イライラしてきます。

起きないの?と聞いても
まだ起きる時間じゃないと言われ
また鳴り続けます。

いい加減にしてと怒ると、寝とけばいいと言われ、

じゃあアラームかけるなよ、あんたのアラームで起きると、今朝は勝手にアラームを全部消してやりました。

するとアラーム消されたことが分かったのか、5分後くらいにアラームが鳴り、(再設定したのでしょう)
その音で上の子が、昨日早く寝たのもあり起きてしまいました。

再設定するくらいなら起きろよって思います。


起きないならそんな早くからアラームしないでと伝えても
起こしてくれたら良いなど言われます。

しかし、起こしてもなかなか起きないですし、逆ギレしてきます。

なのでアラームが鳴る→鳴ってるよと軽く起こす→止める
を繰り返し、
結局起きる時間に旦那が起きていきます。

しかし、下の子が生まれるとそんな爆音のアラームが永遠に鳴るとか
子供の耳にも良くないだろうし、確実に起きてしまうなと思って、
やはり逆ギレされようと私が起こすべきかなーと考えていると

今朝が上の子が旦那のアラームで早く起きたため、
私もイライラしていたので
パパのアラームで起きたの?と遠回しに嫌味を言いました笑

すると
もう別のところで寝るよと

今はそれでいいけど
もうそれは確実に下の子が生まれたら夜中の世話は私にフル任せするってことだよなー。っと思いました。

上の子は私の連れ子なので、
まずそもそもで赤子の泣き声で起きるのかも謎ですが笑

皆さんどうされてますか?

コメント

猫LOVE

起きる気がないなら別の所で寝てもらいます😡

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    ありがとうございます!
    もうやはり夜中の育児はワンオペで(どうせ起きないですよね)別のところで寝てもらうのが1番いいですよね🤷‍♀️
    それでも永遠に鳴っているので私が先に起きますけど笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

起きれない人はアラーム無意味だと思ってます。

うちの旦那もアラームめちゃくちゃセットするのに起きません。起きれないの方が正しいのかもです。聞こえてないんです。
私が起こしますがアラーム止めてまた寝ます。
たまに息子も起きます。
それは別にいいんですけど、結局遅刻する時間に起きてバタバタされるのがオチです。

最近は腹立つのでもう声もかけません!遅刻しろ〜って思いながら私と息子は先に起きてご飯食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から下の子の夜間授乳も起きてやってくれますしとてもいい旦那、パパなので許せますが…これが何もしないやつなら別室で寝かせて遅刻しようが無視です

    • 6月14日
  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    ありがとうございます!
    ほんとに無意味ですよね。
    うちも同じです…バタバタと朝忙しいですね〜
    トイレが長いのですが、時間がない日はトイレも諦めて一瞬で出ていきますね🤷‍♀️
    あーなるほど笑
    起こすだけ無駄にイライラするだけですもんね。

    夜中の育児はもうどうせ起きないだろうしなと諦め気味です🤦‍♀️

    • 6月14日