※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で胸が痛く、母乳が少ない。母乳がいつ出始めるか知りたい。搾乳器は必要でしょうか。

産後4日目です👏🏻昨日の夜から急に胸が痛みだし痛みがだんだん強くなり始め結構しんどいです😭
母乳もまだ雀の涙程しか出ないしおっぱいマッサージかなり痛いので乳首やられてます😇
早く赤ちゃんに母乳あげたいと思うのですが母乳っていつくらいから出始めましたか?

搾乳器ってやっぱ持っていた方がいいんですかね…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度生後1ヶ月のママです!
わかりますー😭最初胸も乳首もめちゃめちゃ痛いですよね😭
いつまでこんなに痛いのかって思ってました😭まだ1ヶ月ですが乳首の痛みはだいぶ前からないです!おっぱいはもちろん張りますけど最初の頃みたいな痛みはないです!個人差あるとは思いますが🥺多分なんですけど吸わせてどんどん増えてく感じなんじゃないかと思います!

搾乳器めちゃめちゃ重宝してます!詰まってた乳腺も搾乳して詰まりがとれたし、どのくらい飲むか見れるので私は買ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌🏻
    痛くてなかなか寝れないくらいです😫
    1ヶ月でも張る時は張るんですね🥲💦
    やはりどんなに少量でもどんどん吸わせて出るまで頑張るしかないんですね😱

そうなんですか?!退院後に搾乳器買ってみます🥺✨

• 6月14日