※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義弟嫁が「そのiPhoneケースかわいい〜❤️」とかいって手帳型の私のiPhon…

義弟嫁が
「そのiPhoneケースかわいい〜❤️」とかいって
手帳型の私のiPhoneをパカっと開いて、まじまじの私のiPhoneの待ち受けみたんですけどなんか怖くないですか?😂
結構義母に私の情報を聞き出したりして
「え、なんでしってるの?」みたいなこと多いし
義母もスピーカーで嬉しくて色々喋るタイプだから
いやです😂結構詮索したがってて怖いです。

最初の頃、私と2人になったときに色々悩み事聞き出そうとしてついうっかり喋っちゃったら、
義親戚の集まりで盛大に披露してバカ笑いしてたそうです😂(心ある義親戚の人から「あの子…大丈夫?こういうことがあったよ」と心配して教えてもらいました)

この件もあり許せないんですが、隣近所に住んでます😂
義母の前ではいい子なので仲良しです😂

あと、新婚旅行のお土産でウインナーを買ったのですが、
「私が買ったウインナーを切ろうとしたら指を汚したので資格試験行きませんでした」と言っててむかつきました😂
多分自信がなかったから受けたくないのを私のせいにしたんだとおもいます😂しばらくぐるぐる巻きの包帯してて、嘘つけ…て思ってました。義母は「あら〜笑やっちゃったわねえ」と笑うだけでした。

あと、みんなでごはん食べてる時に私が話し始めると面白くないみたいで上から被せるように話してきます。なのでそれ以来その人がいる前では無口になるようにしてます。(情報漏洩も恐れて)

私の結婚式の時も、私が写真配ってたら同じように向こうも自分の結婚式の写真を配り始めました。(結婚式一年半前に終わったのに)これもありえないと思っちゃいます。
私がLINEのアイコンを友達とうつった写真にしたら、向こうもすぐ友達との写真に変えてました。(これは気にしすぎ?)

私は気弱で口が達者じゃないのでスルーしてます。

子どもも同級生になると思うのでまたなにかとマウンティングが始まると思うんですけど何か対策ありますか😂
他にも色々エピソードあるんですけど心持ちとか教えてください😂一回痛い目みればいいのにとか思っちゃいます😂

コメント

え、無理😣気持ち悪い🥲🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も無理ですー😢🥲
    でも、同じ嫁同士の私にしか見せない顔だし義父母にはアピール上手なので可愛がられてます😭義親戚の多くの人からも「いい嫁だなー!」って言われるタイプの人です。外面抜群です😢

でも、義親戚の気づく人は違和感に気づいてるみたいで
    「なるべくあの子とは関わりたくないのよね…」と言って私のこと心配してくれます😂
    そんな人です😂無理です😂愚痴ってごめんなさい😂😂😂w

• 6月14日

退会ユーザー

あ~居ますよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💦
    そういう人、、、
    いやわたしでも無理ですそんな人🥹ww

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いますよね😭😂😂
    同じ立場だったりすると気付きますよね😂ww
    無理すぎます😂😂
    聞いてくださってありがとうございます😂❤️

• 6月14日
ままり

人のものを真似したいとか無意識に憧れでもあるんですかね?🤔
それともただの嫌がらせ?
身内じゃなかったら距離置くタイプですけど、そういうわけにもいかないですもんね…
しかもお子さんまで同い年とか😰
旦那さんは知ってるんですか?😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一番にならないと気が済まない
    負けず嫌い
    勝ち気
    って私と二人きりの時言ってたので負けたくないんだと思います😂
    旦那にはめちゃくちゃ愚痴ってて、旦那もこの子おかしいって気付き始めたみたいです😭そこは共有できてよかったです💦
    同性の同年代なので憂鬱です😢
    比べてくる人たちから守ってあげたいです🥲

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

多分ママ友とかと揉めて痛い目見ますよ。
親戚の方も違和感を感じておられるので、静観しておられたら良いと思います。

お子さんをバカにされたりした時だけ、絶対に許さないという態度でいて頂きたいです。
そこは母親なのできっと大丈夫と思いますが。

そんな腹黒は、きっとそのうち親族でなくなります笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママ友はまだ子どもが小さいからか、恐らくいないみたいです。他のママさんを馬鹿にするような発言をして笑いはとってましたが…。それを一緒になって笑ったりするなんとも思わない義両親にも理解出来ず苦しみます。優しくて何も言えなくていい意味で純粋な義両親と相性が良すぎて💦
    今のところいつも旦那とべったりなのでママ友がいなくても大丈夫そうです。
    一部の1人、2人の親戚だけが
    違和感に気づいて「あの子私苦手なのよね」「嫉妬深くて厚かましい」と旦那にも怒ってたみたいです。他の人からはサバサバしてあっさりして思いやりある気立のいい子みたいなキャラです😂
    実際にいいところのお嬢様で一見育ち良さそうです。

性格悪くて他人を蹴落としてもうまく生きていられる姿にモヤモヤしますが、いつか達観できるようになりたいです。

愚痴ってしまいすみません。お話を聞いてくださってありがとうございます!
    我が子だけは守れるように強くあります!
    親族でありたくないです😭(笑)縁遠くなりたいです。

• 6月16日