※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

娘がRSウィルスで咳がひどい。対策として試してみたいことがあれば教えて欲しい。

今日娘がRSウィルスと診断されました😭
とくに鼻水と咳がひどくて
どちらもみてて可哀想ですがとくに咳がひどくて
寝てる時もずっと咳していてたまにひどいと起きてしまいます💧
ネットで調べまくって
ベポラップ、加湿器、空気清浄機、タオル洗濯して干して、扇風機を上に回して、寝る前にスプーン1杯はちみつ飲ませました🤔
あと枕をいつもより少し高めにしてるんですが
寝相が悪くすぐいつもどおりに💧

ので、なにか、おのおのの自己流でもいいので
これやってみてちょっと咳落ち着いたよ〜とか
根拠はないけどなぜか少し良くなったよ〜とか
なにか咳でよくなりそうなことあったら教えて欲しいです🙇‍♀️🙏💧

コメント

たろうちゃん

夜の咳で寝られないの、本当可哀想ですよね😭

自分が鼻喉風邪ひくときですが💦
水よりも、お湯や紅茶を飲むと鼻水や痰のキレが良くなります。
咳も出にくくなります(お腹の中から蒸気出て良いのかも?と勝手に思ってます💦)
でも子供はタン出したり、奥の鼻水出したりできないですよね😭💦

息子が赤ちゃんの頃RSになったときは「鼻水吸うのが大切だから、朝晩鼻吸引しに受診してね」と言われました。

咳止めの貼るテープは処方されてますか?
強い薬らしいのですが、咳で寝られないときには体力回復のためにも処方してもらった方が良いと素人ながら思ってます。

早く元気になりますように。

• 💛

💛

なるほど!お湯と紅茶やったことがないのでちょっとお湯で試してみます!ありがとうございます😭

貼るテープは処方してもらいました!あのテープは一度に2枚貼ってもいいと言われたので、背中と首下あたりに1枚ずつ貼ってます!

娘は咳で吐いちゃうタイプなので
    色んな方法を試してよくなってほしくて💧

ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 6月13日