※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

陣痛の兆候か不安です。お腹の張りやおりものの変化、下痢、排便の変化が気になります。陣痛かどうかは分かりませんが、様子を見て病院に相談してください。

陣痛がどんなのか分からないです🥲
1人目が破水からのスタートでした💦
昨日、焼肉を食べて下痢をしてから頻繁にお腹が張ります。
夜にいつもより多いオリモノというか粘液栓?が出てました。
黄緑っぽいのでおしるしではないです。
お風呂上がりから、ぐーっと張ったりしてます。
間隔はバラバラですし、長いので測ってません。
汚いですが、先程またまた💩がしたくなりトイレに行くとスルッと出ました。
これって陣痛が近くなったりしてる証拠ですか?😅
1人目は40w2dで産まれてるので、まだまだかなぁって感じではいるのですが何せ陣痛からのスタートが未経験なのでソワソワしてしまって😅

コメント

まるこ

前駆陣痛かもしれないですね。

もう少し規則的になってきて、生理痛よりひどい痛みになってきてから病院に電話しました。
明らかに痛みがましているのがわかった感じです。

• ゆん

ゆん

前駆陣痛ですよね💦
    このまま寝てみて、目が覚めるくらいの痛さになったら測ってみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
み

私も1人目破水からで、陣痛がよくわからず不安でした😂💦
結局15分間隔→規則的に10分間隔になったくらいで電話した気がします!
結局まだ我慢できるなら来ないでと言われましたが、その後の進みが早く、危うく家で産むところでした…笑
2人目、びっくりするほど早かったので早めの行動がいいかと思います😱💡
驚かせてしまったらすみません💦

もうすぐ会えますね!頑張ってください☺️🙌✨

• ゆん

ゆん

家で産むのは怖いですね😨😨😨
    1回寝てみて、目が覚めるくらいの痛さになったら測ってみようと思います🥲
    このまま陣痛に繋がるといいのですが😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
キラキラ星

私も1人目破水からでしたが2人目粘液栓とおしるしがあり生理痛ぐらいの痛みがあり時間計って上の子保育園に車で送って病院に電話してタクシーで行きました。まだ痛かったですが自分で歩いてタクシーから降りて行けたので先生や看護師さん達はまだまだだと思ってましたがあれよあれよと進んで病院着いて1時間後には産まれました🫣
なので本当に経産婦さん痛みにも少し慣れてるし進みも早いので早めに病院は行ってた方がが良いです!

• ゆん

ゆん

おしるしあったんですね!
    まだ粘液栓だけなんです💦
    1人目の時も、破水で入院してたから良かったものの、めちゃくちゃ痛い!と思って初めて助産師さん呼んだ時には子宮口7cm開いてたので💦
    早めに病院に行った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月13日
二児の母(32)

このあと産まれたのですかヽ(;▽;)ノ
おめでとうございます🥰💓

• ゆん

ゆん

ありがとうございます❣️
    予想外にも陣痛がきてくれて、病院行くと5cmも開いてました😅
    4時間で出てきてくれました👶
    2人目妊娠中(31)さんももうすぐですね!頑張ってください🥰

• 6月14日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

わーおつかれさまでした☺️❤️
    私も今朝スッキリするほど出て、お腹もパンパンに張る回数が増えてきたので、今か今かと待ち構えてます😍
    ちなみに私も一人目は破水からで、陣痛のスタートがイマイチわからないのですが、お腹の張りから痛みが出てきた感じでしたか?

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

それは近いかもですね😆✨
    同じですね!とりあえずお腹の張りは、一昨日から頻繁にありました!
    痛い!と思ったのは夜中の1時でした👶
    そこから初めて測ると既に10分間隔切ってました😳1人目の時は、痛い!と思って助産師さん呼んだ時には7cm開いてたのもあって、早めに連絡しました😆✨
    2時過ぎにあれよあれよと進んで5時過ぎには産まれました👶
    2人目が早いって本当なので、無理せず直ぐに電話することオススメします😳😳

• 6月14日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

しつこく聞いてすみません笑
    夜中の1時ということは、寝てたけど痛みで起きたということでしょうか?
    切迫で長期入院してたのですが、もう37wに入ったものの、去年死産をしている関係で墜落産予防でしばらく入院させていただけることになったので、早めにナースコールするようにします😊🙌🏻

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

全然大丈夫です😆産後ハイで寝れなくて😂😂
    そうです!陣痛か分からない時はとにかく寝なさいと産院で教えられてたので😅測るとストレスにもなるからと💦
    痛みで起きて、ほんとに前駆陣痛とは比べ物にならないくらいぐーっと痛くなったので😓
    入院させてもらえたんですね☺️
    助産師さん呼びまくりましょ☺️
    私は1人だけだったみたいなので、助産師さん独り占めできたので呼びまくりました😅
    無事に赤ちゃんと会えますように😌❣️

• 6月14日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あー産後ハイ😂
    寝たいのに寝れないですよね🤣
    なるほど!こまめに測って違ったときはたしかにストレスになりますもんね😱💦
    私は病院にいるし、じゃあ強い痛みが来るまではお腹の張りもカウントしなくてもいいかもですね!
    もともと結構頻繁に張るタイプなので、張りをカウントしてたらキリがないです笑
    今日はすでに3人の方がお産中みたいで、私も落ち着いてるタイミングで産みたいです😭笑

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

そうなんです😂😂
    1人目と違って、産後からめちゃくちゃ食欲もあって恐ろしいです😂😂
    寝た方がお産も進むと教えられてたので、ギリギリまで測りませんでした😌
    破水スタートで分からないとか思ってましたが、全然分かるので大丈夫です😥😥
    ただ、我慢は良くないみたいです!
    今日は満月かなんかでしたよね🤔
    アピールしまくって、助産師さんに摩ってもらいましょ(笑)

• 6月14日