※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マンションの清掃の仕事を見つけたけど、60代70代も活躍中で仕事内容が厳しいか不安。経験者の意見を聞きたい。

今月中に仕事を見つけなければ、保育園退園になります。。
先程仕事探していたら、マンションの共有部分の清掃の仕事を見つけて、やってみたいなぁと思ったのですが、
60代70代活躍中と書いてあるのと、
仕事の内容は厳しいのか不安です…
今経験ある方是非教えて頂きたいです🙏💦

コメント

jasmine

私はビジネスホテル清掃してますが年寄り多いです。確かに清掃=お年寄りのイメージありますよね。同じ会社でマンション清掃もやってますが、50代のおばちゃんがやってます。ホテルの向かいにマンションがありますがそこの清掃も60代くらいの人です。でも若くても全然出来る仕事だと思いますよ。基本的には掃除なので。

みゃーの

私の母が一時期その仕事をしていて、私も一緒に掃除したりしてたのでその目線からになりますが、

大体は廊下やエレベーターなどの目に見えるところの掃除でした。
全てほうきで掃いて、あとはマンションによると思いますが色々掃除しました。
私は若かったこともあり楽しく感じましたが、それ以外にも管理とかを任されることもあるそうで
仕事内容はきちんと確認しておいたらいいと思います

あぶぅ〜♛

私は今主にアパートの共用部清掃をしています😃(他にハウスクリーニング、エアコン清掃、店舗清掃などもしてます)作業は共用部掃き、窓枠と消化器拭き、蜘蛛の巣取り、除草です!
そしてちょうどこの間マンションの共用部清掃もやりました!流れとしては、
廊下水で濡らす→洗浄→洗浄したものを吸い取る→モップで拭く。の作業6階から1階までしました🥺ちなみに階段は手洗いです!最後に入口や外回りの清掃って感じです🥺そこの会社はどの程度の清掃なのか(上に書いたアパート清掃と同じ感じか洗剤など使って丁寧にやるのか)は電話で確認したほうがいいかと思います👍
うちの会社は昼間と夜間の部もあるのですが20代〜70代と幅広い年齢の方々がいます!顔合わせる人はすくないですがみんな仲良しです!ちなみに私は24歳でいちばん若いですが可愛がってもらえて仲良く楽しくやれていますよ〜😆長くなりましたすみません💦