※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもの離乳食についての相談です。二回食のタイミングが難しいようです。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいそうです。

今7ヶ月になったばかりの子がいます。
早く生まれたので修正月齢で6ヶ月ちょいくらいです。離乳食始めて1ヶ月半くらいになりました。
二回食を始めようとおもってます。

毎日今のところ1回食では朝起きておむつ→顔拭いて保湿
→7ー8時くらいに離乳食→授乳(一口二口程度のみ)って流れです
お昼くらいに次の授乳の時間になるかなと思うのですがお腹いっぱいなのかのんでくれません。
離乳食から5ー6時間空くと比較的しっかり飲んでくれます。

二回食の時間は一回食から3ー4時間後くらいとのことでしたが食べてくれそうな感じがありません.

※ちなみに母乳の出はすごくよくて、飲みもすごく良いです!


二回食をあげる時間設定はどう決められましたか?
またうちと似てるパターンだったかたいたらっしゃいますでしょうか?(><)

コメント

たぬき

朝と夕方の2回食にされたらどうですか?🥰
うちもそんな感じで8時すぎに離乳食、次は13時過ぎに授乳、ここで4時間くらいでお腹空くので17時(晩御飯)に離乳食の2回食にしてましたよ✨

3回食になってからは8時半(離乳食と授乳)、13時すぎ(離乳食のみ)、15時頃おやつ(授乳のみ)、19時夜ご飯(離乳食のみ)、20時お風呂上がりの授乳
って感じです🥰

動く運動量が増えて早くお腹空くのかな?というのと離乳食の量を朝と昼と晩で変えて調節してます✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます!!
    同じような方からのアドバイスとても嬉しいです!!


    新しいものを試す時は朝食べれば良いですもんね😋

    朝夕スタイル、やってみます!!
    本当にありがとうございました😭💓

    • 6月13日