※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊活

福さん式をやっている方へ質問です。生理予定日前に近づいていたのが、少しずつ遠くなってきました。妊娠の可能性は?基礎体温表も添付します。

福さん式やってる方に聞きたいです……!

今周期、生理予定日5日前とかは近くにあり、リセットかなぁ……って思ってたのですが、生理予定日前日ぐらいから少しずつ遠くなってきています。

もしかして……?と期待してるのですが、福さん式やってる方やってた方、生理前、妊娠した時、どうでしたか……?

基礎体温表も載っけておきます。(排卵日は確定ではなく、下腹部痛などあった日です)
宜しくお願い致します。

コメント

miyabi

福さん式やってました!

私の場合ですが、、生理前も妊娠時も子宮口の位置は近かったです(´・ω・`)
強いて言うなら、口の周り?が生理前は長く感じふにゃふにゃでした。
妊娠時は短くぷっくりとしていて、鼻の頭位の硬さに感じました⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• ゆう*

ゆう*

鼻の頭くらい……!
    わかりやすい例えありがとうございます✨
    触った感じこれは柔らかいのか?かたいのか……?って感じだったので笑笑

• 6月14日
  • miyabi

miyabi

昨年12月から真面目?に福さん式をしてますが…
    化学流産を含め着床した時は、ほんと鼻の頭位の硬さで子宮口周りがぷっくりしていました⑅︎◡̈︎*

逆に非妊娠時は柔らか!って思う位柔らかく、例えるなら耳たぶ位かなーと。

後はおりものが排卵後2.3日は減るものの、着床する時はそこから徐々に増えて、少ない日が減りました!

• 6月14日
  • ゆう*

ゆう*

リセット来ちゃいました……(´•̥ ω •̥` *)

排卵付近はどんな感じでしたか??

• 6月16日
  • miyabi

miyabi

リセットしちゃいましたか(இдஇ; )

排卵日付近は子宮口がすぐ近くにあり、周りはふにゃふにゃで、子宮口には指が入るんじゃないかって位開いてました!
    柔らかさは非妊娠時と似てましたが、子宮口の周りが長く感じました。

あと、私の場合は排卵日の2.3日前から少しずつのびおりが出始めて、のびおりがピークの日に排卵して、排卵が終わるとペタペタ系のおりものに変わっていました(´・ω・`)

• 6月16日
  • ゆう*

ゆう*

しちゃいました( ̄^ ̄゜)

なるほど……!
    毎日確認してみます……!
    次こそ✨✨

• 6月18日
  • miyabi

miyabi

時間によっても違うので、私は朝と夜の決めた時間にして、アプリにメモして見比べたりしてました!
    人それぞれだとは思いますが、少しでも参考になりますように(´人・ω・`)

• 6月18日