※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
産婦人科・小児科

産婦人科を変える際の紹介状について相談です。現在通っている産婦人科から新しい病院に紹介状が必要か悩んでいます。要予定日での持参が記載されている病院もあり、どうしたらいいか迷っています。

他の産婦人科を受診する際の紹介状について。

現在妊娠14週で、1人目にお世話になった産婦人科に通院していますが、引っ越しして少し場所が遠いのと、出産のスタイルのことで、もう少し家から近い産婦人科にも興味を持ちはじめました。

一度近くの産婦人科のほうに診てもらい、私の子宮の状態での出産の相談をさせていただいて、そのお話を踏まえてどちらの産婦人科にするか決めたいなと思っています。

その際、紹介状って今通っている産婦人科から用意していただく必要はありますか?とりあえず一度受診してみるだけなのでいらないかなぁと個人的に思っていたのですが、近くの産婦人科のホームページをみたら、予定日が決まっている場合は紹介状を持参くださいと記載されていたので、どうしようかと思いました。

まだどちらにしようか迷っている段階なので紹介状っているのかなぁと、、

似たようなご経験がおありの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、両方とも個人病院です。

コメント

理由は全然違いますが、、、

一旦違う病院に行くときにも
紹介状を書いてもらいました!

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

お返事ありがとうございました!!遅くなってすみませんでした💦
    紹介状はあるほうがよさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月29日