※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

静岡県のいしかわレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

静岡県のいしかわレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

コメント

MoMiKo

こんばんは、初めまして(o^^o)
中部、藤枝市のいしかわレディースクリニックですよね?
ハイッ( ´∀`)ノ私、先月いしかわさんで出産しましたよ〜。

• mama

mama

こんばんは‼︎
    そうです‼︎藤枝のいしかわさんです✨先月出産したんですね‼︎おめでとうございます☺️
    いしかわさんの事で色々お聞きしたいのですが大丈夫ですか⁇

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

ありがとうございます♡
    どうぞどうぞ、私でよければお話伺いますよー(о´∀`о)ノ

• 11月25日
  • mama

mama

ありがとうございます‼︎
    いしかわさんで里帰り出産するのですが、予約は早めにしないと取りにくいでしょうか?
    出産費用は時間帯などによって違うと思いますがいくらかかるか、あと入院セットなんて物はあるんでしょうか(><)

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

いえいえ〜^_^
    もう分娩の予約はされてるってことでよろしいでしょうか?

毎回、健診に行くと最後に先生が次の予約を入れてくれるので、その場で自分の都合とも気軽に相談できますし、あんまり取りにくいと感じたことはないですね。

ただ、私は都合悪くなって変更したりとか、追加で予約を入れたりってことがなかったので、あんまり参考にならないかもです。。。

出産費用ですが、私はプラス65000円くらいでした^_^
    促進剤や吸引等はしなかったです。

助産師さんの話だと、同じ入院日でも食事の回数でお値段変わるそうです。
    私は夜間に入院して出産だったので少し安めだそうです。確か1食1000円、おやつが500円って領収書に書いてあったかな?
    あと、私の場合は風疹の予防接種4000円が入ってます。

• 11月25日
  • mama

mama

一度5ヶ月の時に診察受けた時に次は34週までに電話で予約して来院してくださいと言われたので多分分娩予約できてると思うのですが(^-^;)検診終わりに決めれるなら取りやすそうですね✨
    食事の回数で変わるんですね‼︎風疹の予防接種はしないといけないのでしょうか⁇それともやってない方、もしくは心配ならやるみたいな感じですか⁇

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

入院セットありましたよ〜!
    えーと、覚えてる範囲で書きますね^ ^

グーンのおむつ1パック
    粉ミルク1缶
    母乳パッド
    産褥ショーツ(使い捨て)1枚
    産褥用ナプキン(3種類くらい大きさがあってたくさん入ってました)
    へその緒ケース
    おへその消毒セット

だったかな?抜けがあったらごめんなさい^^;

• 11月25日
  • mama

mama

風疹は希望があればなんですね😄聴力検査とかもあるんですね😳

ちなみに、入院セットも込みで先ほどの金額だったんでしょうか⁇
    おむつ1パックと産褥用ナプキンもたくさんあるなら自分で用意しなくても大丈夫そうでしたか⁇
    あと出産に向けて用意しておいた方がいい物などはありますでしょうか⁇初めてでわからない事だらけで…質問ばかりですみません💦

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

いえいえ〜、お役に立てて嬉しいです(*^ω^*)
    私もわからないことだらけだったので、私でわかることなら何でも聞いてください♫

そうですね!今明細書見たんですけど、特に入院セットの代金は載ってないので、込みなんだと思います。

ごめんなさい、あと風疹、私の記憶違いで3000円でした。しかも、市の助成があって結局無料みたい(*゚▽゚*)

ちなみに聴覚テストは5000円でした。

あと部屋の室料が1日12000円になってるので、入院が伸びたりするとそれだけ上乗せになる感じですかね。

そうですね!おむつは退院してから2〜3日はもちました。うちの子は少し小さめでグーンの新生児用だと大きすぎたので、退院する帰りにパンパース買って帰りました。

なので、生まれてからいろんなとこでくれるおむつのサンプル使ってみて、お子様に合うやつを買い足した方がいいかもです♫

個人差あるかもですが、産褥用ナプキンは私は使い切れないくらいでした。

退院してからももらったやつを使い切るまででだいたい悪露も落ち着いて、そのまま自分が持ってるナプキンで間に合うくらいだったので、産褥用のナプキンは買わなくて大丈夫だと思います。

ひとまず一旦回答送りますね( ´∀`)

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

入院中、持って行ってよかったなと思ったのは、

ストロー付きのキャップ
    BOXティッシュ(お部屋にティッシュないです)
    洗顔用のタオル2枚

ですかね。
    いしかわさんでの入院生活はほんと退院したくないくらい楽しくてご飯も美味しいし、至れり尽くせりだったんですが、唯一、不便だなぁと感じたのが洗濯ですね。

2つ洗濯機と乾燥機があるのですが、乾燥機、めちゃくちゃ時間かかるので、タイミングよく利用しないとなかなか乾かないです…。

なので、あまり荷物増やしたくないですが、タオルなんかは2枚あった方がいいと思います。バスタオルはいしかわさんにありました。洗剤もあります。

授乳クッションとドーナツクッション?もお部屋ごとにありました^_^

• 11月25日
MoMiKo

風疹の予防接種、私はちょうど抗体が少なかったみたいでやっといた方がいいよーって感じだったので受けました。なので、希望しなければやらないってことも可能だと思います。

あ、あと子供の聴力検査だったかな?それも希望制で別途課金だったと思います。

• mama

mama

入院は4〜5日程度ときいたのですが、その間使うシャンプーやボディーソープなども備え付けがあるのでしょうか⁇
    洗濯機も乾燥機も洗剤もあるならわざわざ自宅に持って帰ってもらって洗濯しなくてもいいので楽ですね(๑′ᴗ‵๑)
    至れり尽くせりなんで素敵ですね♥️しかもご飯が美味しいって最高ですね☺️

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

グッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)♡

シャンプー、ボディソープも備え付けのものがありましたよ〜。

そうですね♫時間はかかりますが、洗濯できるのはありがたかったです^_^

ご飯はほんと!美味しかったです♡ベビちゃんの可愛さと美味いご飯を励みにきっと頑張れます(*≧∀≦*)ノ笑

あと、退院祝いもなんだかいろいろくれますよ〜。カバーオールいただけたので、助かりました(о´∀`о)

• 11月25日
  • mama

mama

美味しいご飯にかわいい我が子、最高ですね😍
    退院祝いにカバーオールなんてくれるんですか❗️❓いしかわさん凄いいいところですね( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

そうなんです!私もビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ただし、カバーオールはいしかわさんのロゴ入りです😂笑

本当にいしかわさんでよかったです^_^
    助産師さんたちも優しいし、先生も処置とっても丁寧にやってくれますよ。
    助産師長さん曰く、会陰切開の傷、いつまで縫ってるの?!と突っ込みたいくらい丁寧に縫合してくれるそうです。

素敵なお産になるといいですね😊💕

• 11月25日
  • mama

mama

ロゴ入り笑。それはちょっと笑っちゃいますね😅
    雰囲気もよくて処置が丁寧って素敵ですね✨あともう少しで出産なんで色々聞けて安心しました‼︎産後間もなくて大変な時に親切に教えてくださりありがとうございました😭

• 11月25日
  • MoMiKo

MoMiKo

いえいえ!私もお話できて楽しかったです(о´∀`о)
    また何か不安なことや聞きたいことができたらいつでもお声かけてください♫

寒くなってきたのでお大事にしてくださいね😊妊婦生活もあと少し、穏やかに過ごせますように…(o^^o)

• 11月25日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    MoMiKoさんとお子様も寒くなってきたので体調に気をつけてください(๑′ᴗ‵๑)

• 11月25日