※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口唇ペルペスについてご存知の方、教えて下さい。生理前になると、高確…

口唇ペルペスについてご存知の方、教えて下さい。

生理前になると、高確率でヘルペスが出来ます😭
毎回同じ場所。

同じような経験のある方、何か工夫されてることありますか?

コメント

はじめてのママリ

生理前に高確率でなるんですね🥺ヘルペス厄介ですよね...
ヘルペスできる前ってムズムズしませんか?🤔
私はなる前にムズムズするので、できそうだなって思ったら、チョコラBBプラス飲みます!飲むとできないです!
もしできちゃっても、チョコラBB飲むと、治りが早い気がします😊
個人差あると思うので、参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムズムズとゆーか痛痒いです😭
    大きく赤く腫れて、ニキビ?ペルペスか??といつも悩み、皮膚科受診したらペルペスと言われまし😭

チョコラBB❗️
    早速明日、買いに行って来ます‼️むしろ、これから毎日飲むようにしたいと思います☺️
    良いこと教えてくれて、ありがとうございます!

• 6月13日
ママリ

わたしもしょっちゅうヘルペスできますが、ヘルペスできるなっていうのがわかるのでそうなったらすぐにアラセナSという薬を塗ってます!

そうするとひどくならずに早めに治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    薬局で買えるし、早期治療目的として常備しとくべきですね!
    こんな何日もほっとかず、その手を思いつけば良かった😭
    明日、買いに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 6月13日
カナメ

わたしも最近久々にヘルペスになったときに皮膚科受診した際に、予防薬をもらいました!なるな、とわかった日にすぐ飲む内服があって、それ飲んだら水ぶくれみたいなのがあったのに手遅れかと思いきや翌日には乾燥して治りました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!
    その飲み薬のお名前、何ですか?😍

• 6月13日
  • カナメ

カナメ

それが肝心な名前を忘れました
    1回に4錠くらいのみます
    1日分だったはずです!皮膚科、きいたらわかるとおもいますよ!わたしもまた予備で欲しいなて感じです😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、ファムビルかな❓結構高い薬なんじゃないかな⁉️
    ありがとうございます。
    今日、もらって来たお薬です😊
    予防薬として欲しいけど、今日聞いたらダメって言われた😭

今度、違う皮膚科でチャレンジしてみます🤩

• 6月13日
ふ9🍵

私はもうピリピリしたら皮膚科に飲み薬もらいに行きます。
予防薬的に使えます。ものはいいようで、症状がなくても神経痛のようなピリピリがありますといえば処方してもらえます(と、処方してくれる皮膚科の先生が教えてくれました笑)
抗ウイルス薬なので飲むのが早ければ早いほと効くと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、妊活中なので『これは生理前によくあるペルペスじゃない。生理来ない、だって絶対妊娠してるもん!大丈夫大丈夫。』こんな邪な心に邪魔されて、完全に受診タイミングで遅れました😭
    ピリピリしてると言えばいいんですね😍
    今度から邪な心に邪魔されないで、さっさと受診します!

あぁー、ピリピリして掻きたいけど掻けない😭笑

• 6月13日