※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆささん
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を選ぶ際、身長差を考慮してエルゴとコニーを検討中。使用感や身長についてのアドバイスが欲しいです。

8月中旬に出産予定です。
ベビー用品を揃えるにあたって、抱っこ紐で悩んでいます
私の身長が154cm、旦那が168cm程あります
当初口コミで良いと知ったエルゴを買う予定でしたが
小柄な女性には合わない、という記事を見つけてしまい
買おうか迷ってます
旦那も使えるようなものを検討してます

試着を夫婦共にしましたが、スタッフがいた訳でもないので
やり方や締め方が分からず「こんな感じ?」で終わってしまいました

また、サブとしてコニーの抱っこ紐も検討してます
1ヶ月検診や自宅や少しのお散歩程度に使う予定です

エルゴを使ってる方で身長が近い方や、
サブの抱っこ紐でコニーを使ってる方、
使い心地などを教えて頂きたいです

コメント

ゴーヤママ

似たような背丈です!
エルゴ使ってましたよ〜!
私は使っていて何も問題なかったです!

姉妹のまま

151cmでエルゴ使っていました😊
問題なかったです!

まま

152cmでエルゴ使ってますが全然問題ないですよ!
ちょっと最初はガンダム感ありますけど使っていくうちに馴染んできます!
友達も149cm、旦那181cmですが、エルゴ使ってますよ!
男性も使うとなるとやっぱりエルゴがいいみたいです!

ゆきんこ

わたし150cm、旦那181cmでエルゴを共用で使ってます😊
ベイマックス体型の旦那でも使えるので重宝してます😊

deleted user

154cmでエルゴのアダプトを使っていました😊

子供が小さいうちは肩ベルトをクロスさせて使っていました✨
そうすると少しキツくなるのでフィット感が増しました💕

ママリ

私148 旦那181でエルゴ使ってましたが問題ないです!

コニーも使ってましたが、家とかで寝かしつけだったり散歩使う分には良いですが、肩が上がらなくなるので、それで買い物とか行くとちょっと上にあるものは取りづらいしリュックは背負えないし、成長するに連れて生地が伸びるので、第二子が生まれた時とかにまた買い替えないといけないのでいらなかった気もします笑

年子怪獣mama🦖🐾

私146cm 旦那168cmでエルゴ使ってましたよー!☺️

たしかに最初の方は体にフィットしなかったですが、使い込んで行くうちに体に馴染むようになりました😉💓

ほほ🔰

エルゴとサブでスモルビでした☺️
エルゴは似てる体型ですが、全然大丈夫でしたよ🙋🏻‍♀️
フィット感は確かに少ないですが、体をちゃんと固定してくれるので安心です✨
サブのスモルビはコニーと似てるデザインでヘッドサポート機能付のものですが、頭を布に入れなくてもいいし、寝てしまった時や首座り前でも安心で使える点がよかったです🎵
装着も慣れれば簡単だし、コンパクトです✨