※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
産婦人科・小児科

3歳で何度か反対咬合を指摘されています。費用と時間はどれくらいかかるものですか?川越市に住んでいます!

3歳で何度か反対咬合を指摘されています。
費用と時間はどれくらいかかるものですか?

川越市に住んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供もそうです😢
私も元々そうで、強制しました。
まだ今すぐにやることでは無いと歯医者で言われました!
私は小6から中2まで1年半、費用は90万近くでした。
歯医者と相談して出来そうなタイミングで子供にもやろうと思っています☺️

• じゃがりこ

じゃがりこ

コメントありがとうございます!結構かかるんですね💦

かかりつけの歯医者に相談してみます😊

• 6月13日
しーちゃん

私が小学校低学年の時に相談し、費用が80~100万くらい、期間が2~3年と言われやらせて貰えませんでした。

大人になって顎が成長してからだと2週間の入院を伴うケースがある等聞き、子供がいるからもう無理だなと諦めています。

小さい頃にやって欲しかったなという気持ちでいっぱいです…😔

• じゃがりこ

じゃがりこ

コメントありがとうございます!
    中々高いですね💦やっぱり子供の頃にやってあげたほうがいいですよね🥺

• 6月13日
ママリ

隣のふじみ野ですが、上の子が、今、矯正歯科に通ってます。装具代は分割で30万円(色々な装具を使いますが、いくつ使っても一律です。)。他に受診する度に保険外なので、6.7千円かかってます。
うちも保育園の頃から、かかりつけの歯科で指摘を受けて、もう少し乳歯が抜けたらにしましょうと言われて、装具をつけ始めたのは、小1~です。矯正歯科専門の所を紹介してもらい、今は両方に通ってます。
うちが通ってる所は、永久歯が生え揃ってからだと?装具代が倍になるシステムなので、早目の方が。。。と思って、踏み切りました💦

kママ

少し遠いと思いますが、高坂の清水デンタルクリニックおすすめです。
子どもではなく自分の矯正なのですが、酷い歯並びでしたが50万円で済みました。
この間行った時に隣の席の小学生くらいの男の子が矯正費用5万円と言われていて、安いなと驚きました😂
(症状によると思いますが)
ちなみに私も川越に住んでるのですが、良い歯医者が見つからず家族全員高坂の歯医者に行ってます😄

まー

うちの子も 反対咬合と診断され 3歳から矯正をしています。
 すぐ治るものでは ないので 本当 根気強く何年もかけて矯正していくものですが 30万ほどです!
 月一度 子ども医療費の範囲で検診をしてもらっているので 今のところ他に料金はかかっておりません。