※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

友人の悩み:連れ子が原因で離婚・別居した方の経験について知りたいです。

私の友人が悩んでおり、経験者の方にお話しを聞きたいのですが…😢
旦那さんの連れ子が原因で離婚または別居された方はいますか?またどんなことが原因でしょうか?

宜しければ教えてください😔

コメント

cinnamon

私自身の話でも近しい人の話でも無いんですが、親友の義弟がお嫁さんに連れ子がいての結婚でした。
初めはアツアツで義弟も子供の面倒(親友のところに3人の男の子がいます)にも慣れていて楽しそうだと話に聞いていましたが、以前帰省した際、その親友の家にお邪魔すると見知らぬ男の子がもう一人…。聞くとそのお嫁さんが子育てそっちのけで遊んで回ってるとの事で、義弟に頼まれて今日は見てるとの事でした。
そんなことある?!と驚いて話してたんですが、結局早々に離婚に至りました。
そのお子さんも、何だか物静かでちょっと協調性が無いようないつも不安な顔をしてて見てるこちらが可哀想でなりませんでした。
原因は言わずもがなですが、やはりお嫁さんが嫁にも母親にもなりきれないタイプの人だった…という感じでしょうか。

• りんた

りんた

なるほど。お嫁さんが嫁にも母親にもなりきれないタイプの方だったんですね。
    夫婦にしかわからないこともあるかもしれませんが、お子さんはかわいそうですね😥

• 11月25日