※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ🔰
妊娠・出産

25週の初マタで切迫早産の経験あり。入院中、薬で安定していたが急に張り出し、ステロイドを打つことに。週数まで行けるか心配。

25週の初マタです!
24週5日の健診で切迫早産と診断されその時点で子宮口が少し開いており胎胞?が見えていると言われNICUのある病院へ緊急搬送になりました。
救急車の中での点滴のおかげか病院に着いた時点での診察では子宮口は閉じており、胎胞もみえませんでした。
ただお腹が張らなければ頸管長30ミリなのですが張り出すと17ミリまでいってしまうので、そのまま入院。
ウテメリン2A30を24時間点滴で始まりました。
幸いそれで落ち着いていたのですが入院4日目の夕方から急に張り始めて、2〜3分おきに張るようになってしまい、点滴をあげましたが効かず、ウテメリン3A40とまマグセント10を併用して落ち着きました。
先生に念のため「ステロイドを打ちましょう」と言われました。その後1日経ちましたがとりあえず落ち着いています。

このような状況でも週数ある程度まで行けたよなどありましたら教えていただきたいです。
ひっ迫しているのはわかるのですが少しでも希望を持ちたく質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

24週6日で切迫入院
同じく胎胞が見えていたので25週4日で緊急搬送され、内診もなくただただ安静に過ごしていました。(尿道カテーテル、お通じは車椅子でした。)
張りもあまりなく過ごせていたのですが28週0日で逆子で赤ちゃんの足が胎胞を突き破って出そうになっていた為その日に緊急帝王切開で出産しました。
早産の場合28週辺りが1つの壁らしくそこを目標にと言われていました。
1000g少しの極低出生体重児でしたがすくすく成長して今や元気な2歳児です。

あんこさんの赤ちゃん一日でも長くお腹の中に居てくれますようにと願っています🙏

• あんこ🔰

あんこ🔰

回答ありがとうございます😭
    足で突き破るなんてあるんですね!😨
    やっぱり28週が目安ですよね!今私もそこを目指して1日1日をなるべく静かに過ごしてます😢

2歳!おめでとうございます!私もおそらく37週までは厳しいかもしれないので少しでも長くお腹にいさせてあげられるようがんばります!
    ありがとうございます🥰

• 6月13日