※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。5w1dで胎嚢を確認しましたが、7ミリと小さい気がします。主治医は問題ないと言っていますが心配です。

こんにちは。初めての妊娠で不安だらけです。体外受精で妊娠中です。

本日5w1d、胎嚢確認してきました。
7ミリでした。これは小さい気がするのですがどうでしょうか??
主治医には、問題ないです、大丈夫と言われましたが(>_<)

コメント

7037mama

妊娠おめでとうございます😊初期ですといろいろ不安ですよね💦でも主治医が大丈夫と言っているのでしたら信用していいと思いますよ❤️

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます♡
    毎日毎日検索魔になっちゃってます。。

• 11月25日
  • 7037mama

7037mama

ですよね分かります💦
    私は1人目と2人目の間一度流産してしまい、2人目の妊娠が分かった時、1人目の時以上に検索魔でした。でもそれが逆にしんどくて仕事行っても大丈夫かな。大丈夫かな。と気にしてしまい、それがストレスだったので考えるのやめました😊
    次の検診で心拍確認出来ると良いですね❤️

• 11月25日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

お辛い経験があったのですね(>_<)
    次は1週間後になります、心拍はもちろん胎嚢も大きくなっていてほしいです!!♡

• 11月25日
あきらプリン

こんにちは!

ご妊娠おめでとうございます✨

先生に何も問題がないと言われたら大丈夫ですよ⭐️ご心配なさらずです(^∇^)

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます♡
    心配でネットで調べると同じ週数で同じサイズで少し小さめと言われてる方もいて心配になってしまいました(>_<)

• 11月25日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです❤️
    人それぞれですし、ネットわあまりあてになりませんから、信じない方が良いと思いますよ!

• 11月25日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

そうですよね!頭ではすごく分かってるつもりなのですがついつい調べてしまって…(>_<)
    実際に私の体を見ている主治医が大丈夫だと言ってるんだから大丈夫ですよね!!

• 11月25日
つくし

ご懐妊おめでとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
分からないことだらけで、ついつい検索魔になっちゃいますよね😩

私も初期の頃、ネットで見る平均よりも小さかったです。
でも、半ばくらいからだんだん週数と大きさが一致してきました👍

寒くなってきたので、風邪など引かぬようにお気をつけくださいませ( ˊ꒳ˋ )

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます♡
    こうやって皆さんにおめでとうと言われると少し実感湧きます♡!

赤ちゃんの力を信じるしかないですね、私もマヨネーズさんに続いてしっかり育ってほしい(>_<)

• 11月25日
ゆきんこ

初めまして。
私も1人目を体外で妊娠しました。
不妊治療頑張ってやっと授かった子だから色々心配になってしまいますよね。
私も最初は検索魔になっていましたが、色々情報がありすぎて心配になってしまうので検索やめました。
実際に当てはまってるかはわからないし、ちゃんと見てくれているのは主治医だしと思ったので^ ^
主治医の方を信じて何か心配な事があったらメモしといて直接聞いてみるのが一番安心だし確かだと思います^ ^
あとは、こちらで質問してみてもいいと思います。
私も第二子妊娠中で同じぐらいに出産予定なので一緒に頑張りましょうね!
短いマタニティーライフを少しでも楽しむのが一番です^ ^

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます!
    やっぱり主治医を信じます!
    主治医はとっても優しい先生で、本当は少し心配だけど気を使って大丈夫と言ってくれてるのでは?と思ってしまいましたが大丈夫と言ってるんだから大丈夫ですよね♡

• 11月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ごめんなさい、すっかり初めに伝えようと思った事を返事に気を取られすぎて記入し忘れてしまいました(T ^ T)
    妊娠おめでとうございます!
    寒くなって来たので身体冷やさないようにお身体大切にして下さいね^ ^

主治医の方が優しい方だと出産まで安心ですね!
    何かあったら優しくても言ってくると思いますので気にされなくて大丈夫だと思いますよ^ ^
    人それぞれでその子その子によって産まれる前から違うので、それが大きく違っていたら聞かなくても言われると思うので。
    主治医の方を信頼して、悩むより楽しんであっという間に終わってしまうマタニティーライフを少しでも楽しみましょうね^ ^

• 11月25日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます♡楽しみます♡

• 11月27日

妊娠おめでとうございます!
わたしも1人目の妊娠の時は何でもかんでも不安で、しかも、専業主婦で毎日家に1人だったので、ひたすらに妊娠の情報なんかをネット検索してました(^◇^;)

先生が大丈夫というのなら
大丈夫と思いますよ!!

わたしは胎嚢ではなく、子宮自体が人よりも小さめなので早産しやすいと思う。と言われてとても不安でした。

先生の言葉どおり、早産で
1人目は予定日よりも1ヶ月も早く産まれましたが、五体満足、健康体です( ¨̮⋆)

1週間が待ち遠しいと思いますが
体冷やさないように、大事にしてくださいね!!

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます!ネットって怖いです(>_<)
    ネットで一喜一憂して、正直なんの情報を信じたらいいのかと思いますが、やっぱり一番信用できるのは私の体を実際に見てくれてる先生の言葉を信じます!♡

• 11月25日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます♡
私は昨日胎嚢確認してきました!5w3dですが、2.3ミリと言われました^^;2週間後に心拍確認の為に再診です!特に小さいなどは言われなかったので、気にせずにいました 笑
2週間、なかなか長くてドキドキですよね(^^)心拍確認出来るといいですね!

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます♡
    そして、おめでとうございます♡♡

気にしない!が一番かもしれないですね^_^♡

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再診は1週間後でしたね💧失礼しました(><)
    ありがとうございます♡私も旦那さんに急に細かくなって、ネットばっかり見るので気をつけなよと言われてるんです (笑)
    ですね!リラックスして過ごせるといいです♡

• 11月25日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

再診まで長く感じますがリラックスして待ちたいと思います♡ありがとうございます!

• 11月27日