※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
お金・保険

3月11日に出産しました。産休手当、育休手当の振込がまだありません。いつ振り込まれるか知りたいです。3月出産の方、振り込まれましたか?

3月11日に出産しました。
産休手当、育休手当共にまだ振込がありません。
いつ振り込まれるのか分かる方いらっしゃいますか?そして、3月出産の方、振り込まれましたか??

コメント

産後休業が5/6までで育休開始日が5/7~ですかね(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

会社さんの締め日や他に産休取られてる方がいたりとかでいつ手続きするかによりますが例えば月末締めの会社さんでしたらもしかしたらそろそろ手続きされてるかもしれないですね-⁽ -´꒳`⁾-もし会社に問い合わせしにくければ健康保険に連絡でもいいかとは思います(*^^*)会社が申請手続きをしていたら健康保険でも分かります☺️出産手当金の申請期間はまだ終わってないので私なら今月中は待ちます😣😂

育児休業給付金は2ヶ月まとめてでしたら5/7~7/6までが区切りになってそれを会社さんがいつ手続きしてくれるかにもよりますが申請期間としては9月末までに申請したらいいことにはなりますm(*_ _)mなので私だったら育児休業給付金は8月いっぱいくらいまでは待ちます🙌🥲

• とんちゃん

とんちゃん

分かりやすく説明していただきありがとうございます!!すごく納得しました♡

• 6月13日

2月頭生まれですが、まだ支給されていません😢
上の方が仰るように、会社の締め日によるので違います!
私の会社は30日締めで翌月25日給料日に合わせて申請なので、今月1日にやっと申請出してくれたようでした😢
聞くと、コロナの影響で申請受理されても3週間はかかるとの事でした😱

• とんちゃん

とんちゃん

なかなか時間かかりますよね😭
    お返事ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

3月後半に出産しました🥺今日通帳記入したら産休手当入ってました!今日の日付で振り込まれました!