※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について悩んでいます。母乳中心で、ミルクは150ml与えています。増えすぎかどうかと、他のお子さんはどのくらい飲んでいるか知りたいです。

あと1週間程で2ヶ月になる子どもがいます。
体重がもうすぐ6キロくらいになるのですが、1日50g増えてる計算になり、増えすぎかな?と思いミルクの量に困っています。(基本母乳、寝る前や外出時はミルク)
150mlはあげすぎでしょうか?また、2ヶ月頃のお子さんがいる方はどのくらいあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本母乳であれば増えるのは問題ないと思います!💡
うちも一時期それくらい増えていて増えすぎかと心配しましたが、運動量が増えてきたのか徐々に落ち着いてきました☺️
うちもたまにミルクにしていましたが、140あげていたので変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても安心しました!確かに、動くようになれば変わりますね!

• 6月13日
☺︎

2ヶ月になる前から6キロありました😂完母です☺️ミルクはそこまで多い量じゃないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね !! 周りの子より大きめだったのでとても安心しました...😫
    ちなみに、産まれた時は何gでしたか??

• 6月13日
  • ☺︎

☺︎

3400くらいです☺️1ヶ月検診では4700でしたが、2ヶ月になる頃に6100ありました😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生時から1ヶ月検診まで増えた体重が同じくらいです🥺
    ありがとうございました !!

• 6月13日