※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんぼ
妊娠・出産

明日の検診で、クラミジアと子宮頸がんの検査があります。検査は痛いでしょうか?インターネットで痛いと書いてあり、不安です(T^T)。

妊娠15週のものです。
明日検診があり、クラミジアの検査と子宮頸がんの検査?があります。
この検査は痛いのでしょうか?
インタネットを見ていると痛い痛いと書いてあり、明日病院に行くのが怖くなり質問させていただきました(T^T)

コメント

deleted user

いたくないですよー
クラミジアは血液検査だったと思いますよ♪

あかんぼ

痛くないですか?(T^T)
よかったです。血液検査なんですね、、
なら安心です(T^T)

りいママ

私もその2つを一緒に検査したけど、注射器1本分の採血と、足を開く椅子に座って綿棒みたいなのでちょちょっと組織を取られただけでした。
細いし入り口のあたりだから痛くはないと思いますよー?

Naoママ

何回か受検していますが、痛いと感じたことはないですねー

これまでに妊婦健診で内診は受けていますよね?
エコーを入れられる時と同じような違和感はどうしてもありますが…

内診が初めての方であのポーズに精神的な負担があると力が入って痛いと感じることもあるのかなー?
粘膜をこすり取るので少し出血することもあるみたいですが、
滲む程度でその傷が痛むということもない気がします。

あかんぼ

綿棒みたいなので組織を取られるときに痛いのかなぁと思って、それが怖くて怖くて😭

あかんぼ

はい、内診は今までも受けてきてます!!
下を触られるので苦手ではありますが、、、

ありがとうございます😭
少し安心しました😭

りいママ

ぜんぜん!綿棒でつんつん、くらいです。

あかんぼ

すみませんでした。さやぴーさんではなく、さやぴーのさんですね😭💕

よかったです!!!!!
楽しみにしていた検診だったのに、検査のことをインタネットで見て、1人で怖くなってました。
明日また子どもの成長が見られるので楽しみです💕💕

ちゅんmama

今日クラミジアの検査してきました!
経膣エコーの時みたいに下から器具を入れて検査しましたー!
経膣エコーよりは少し痛かった気がします(°_°)
痛いというよりは違和感がすごいって感じですかね?
子宮頸がんは細い綿棒みたいなので壁を擦られてる感じです💦
でも全然心配するほどではありませんよー☆
私は全然平気だったんで!
心配しすぎず気楽に行ってきてください\(˙▽˙)/

あかんぼ

みっちゅんさん🍒
今日ですか!!!!
そうですね、気楽にいこうと思います(^。^)(^。^)

★チョコパイ★

今30wですが、これまで痛い検査はなかったですよ。血糖が高くて、1日に3回採血されるのを初期と後期で1回ずつ受けたのが1番嫌だったくらいです。
気楽に行ってきてください^^

あかんぼ

★チョコパイ★
そんなものなんですね!
すっかり安心です😏本当によかった💕💕