※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で身長低い(150cm)ため胎児は小さいがお腹大きくて苦しく、腰痛やつわりも。デスクワーク中も苦しく、横になれず辛い。同じ経験の方、対処法ありますか?産休まで我慢するしか?

まだ28週目ですが、身長が低いせいか(150cm)胎児は平均的より少し小さめなのにお腹がすごく大きくて苦しくて苦しくて仕方ないです…
制服もマタニティ用なのにキツいです😭
腰痛につわりのぶり返しも若干あります。
産休は34週からなのでまだ働いていて基本的にデスクワークなのですが、1日座ってるだけでもお腹が苦しいです。
時々立ち仕事もしますがそこまで立ってやることもなく…
せめて昼休憩の時だけでも横になれればいくらか楽だと思うのですが、横になれるようなところがありません。
同じような方はどうしていますか?
あと産休まであと約1ヶ月、もう我慢するしかないのでしょうか…

コメント

ママリ

現在3人目ですが、2人目の時が1番苦しかったです💦
下着を楽なものに変えたりしてなんとか凌いでいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません💦
    ありがとうございます!
    下着ですね!今のところそんなに苦しいと思ったことないですが試しに楽なものに変えてみます!

• 6月14日
りんちゃんママ

私も低身長(147センチ)で赤ちゃんが平均より大きめなの事もありお腹がすごくは大きいです。
看護師なのでずっと立ち仕事なのですがお腹苦しいです。
休み時間に座って休憩しています。
特に切迫とは言われていないので我慢して34wまで働きました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません💦
    ありがとうございます!
    看護師さんなんですね😣
    ずっと立ち仕事だと私なんかより全然しんどかったですよね…
    やっぱり34wまで我慢するしかないですね😭

• 6月14日