※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

つわりがひどくて休職中。復帰前に体調が回復せず、休職延長を検討中。体力不安で辞めることも考えている。休職延長可能か相談してもいいでしょうか。

つわりが辛くて休職中です。
3日後から復帰予定ですが今もほとんど何も食べれず1日一回は吐いてます。金銭面考えるとキツイですがどのみちつわりが落ち着いても何日も寝込んでいてご飯食べれてないのもあり体重も落ちて、仕事する体力があるか不安です。
このような場合でも職場に伝えてお休みを伸ばしても大丈夫ですかね?結局まだ体調が良くならないと言って休職したのにそのまま復帰せず辞めるってありえないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはトータル2ヶ月半伸ばしましたよ😂
一切吐かなくなって、ご飯も食べれるようになってから復帰しました!
同僚は悪阻で休職後にそのまま辞めましたが、みんな仕方ないよねって雰囲気でしたよ🤔

  • みき

    みき

    そうなんですね!私も連絡してまだ体調が良くならずもう少し休むと言おうかな💦でもうちの職場は理解が少なそうで辞めろや!と思われてそうで休めば休むほどもう行きにくいです😭

    • 6月13日