※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

内科で聴診器を使って赤ちゃんの心音が聴こえるかは、妊娠中でも可能ですか?4ヶ月の時点で聴こえるでしょうか?

内科の聴診器で赤ちゃんの心音👶

ふと思ったのですが、内科でお腹も診てもらう時聴診器をしますよね。
その時先生には妊娠していると伝えてなくても、赤ちゃんの心臓の音はその聴診器で聴こえるんでしょうか?😳💭

産まれる前だとお腹も大きいし聴こえるんですかね?( ^ω^ )
それとも、内科の聴診器では聴こえないものなんですかね、、😨
因みに私はいま4ヶ月です👶💓

コメント

ほにょにょ

うちは妊娠8ヶ月後半ぐらいから聴診器で赤ちゃんの心音聞こえましたよヽ(*´∀`)ノ

ちなみに楽天で700円ぐらいの安ーいやつです

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊

やっぱり聴こえるんですね🎶
    でも8ヶ月くらいにならないとまだ難しそうですね😂
    私もそれくらいになったら買っちゃおっかな❤︎

• 11月25日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

心音探すの難しいですが
    検診行った時に心音の場所分かるのでそこら辺で探してました♪

心音聞こえる前は胎動でボコッとかも聞こえてました(*^^*)

心音聞く機械とか高いのでダメ元で買ったら聞こえたのでオススメです♪

• 11月25日
╰(*´︶`*)╯

だいぶお腹の中の赤ちゃんが大きくならないと赤ちゃんの心音は聴こえないので、病院に通う際には妊娠してることを伝えてください♡

私は看護師でマイ聴診器持ってるので心音聴けるかなって思って聴いてみてますが、まだ心音は聴けないです(/ _ ; )いま20週です☻