※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

お食い初めのメニューと食器について相談です。鯛料理と煮物を考えていますが、適当な内容で大丈夫でしょうか?家にある食器で問題ありますか?

簡略化したお食い初めをされた方、メニューはどんな感じで用意されたか教えてください。

主人が張り切って鯛を釣ってきて、鯛の塩焼きとおさしみ、潮汁、鯛めしをしようとしてます。あと煮物があればいいのかな、と思うんで、肉じゃがでも作ろうかと思うんですが、こんな適当なメニューで大丈夫ですかね?^^;
また、食器なんかも、家にあるやつでいいですかね?

義両親がきてくれますが、しきたりにうるさい方ではないので、ゆる〜く考えてたら前日になってしまいました。

コメント

すらいむ

お宮参りのときに
お食い初めの食器をいただいたので
それを使いましたが
義両親も気にされないなら
おうちにあるものでいいと思いますよ~!

うちは煮物は筑前煮
ご飯はお赤飯にしました!
飾切りですこし華やかにしたくらいで
特別何もしてません!

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    教えていただきありがとうございます!
    伝統的なメニューでされたんですね☺️うちもそんな感じでやった方がいいのかな^^; 参考にさせていただきます!

    • 11月25日
  • すらいむ

    すらいむ

    伝統などこだわらずに
    旦那と私が筑前煮が好きで(笑)
    お赤飯もお祝いという名の
    自分達の好物です!笑

    子供が元気にすくすく
    育ってくれればそれでいいと
    思っているので形は
    こだわってませんよ( ˙˘˙ )♡*

    • 11月25日
ママリ

うちは筑前煮、紅白なます、蛤のお吸い物、お赤飯、鯛の塩焼きでやりました!
でも結局食べるのは親なので、食べたいものでいいと思います!
気持ちがだいじですよ😊💕

  • ママリ

    ママリ

    食器はお食い初め屋というサイトでレンタルしました!

    • 11月25日