※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で上の子が保育園に通っていて、妊娠中の方いますか?14週で悪阻があり、保育園送って家事後は昼寝必須。罪悪感もあり、鬱っぽくなり息子を保育園に。夜中眠れず、昼寝して楽しい時間を過ごしたいと思っています。

専業主婦で上の子お子さん保育園に通ってて、今妊娠中の方いますか?🤣
同じ方がいたら嬉しいなと思い投稿させてもらいました😌

今14週で、悪阻も波があるのでうちの場合保育園へ送ったら軽く家事をしてそのあとお昼寝しないと体がもちません😭
世の中働いてる妊婦さんもいるのに…と時々罪悪感があります。

妊娠してすぐから鬱のようになってしまい、本当は自宅保育してたのですが保健師さんからの助けもあり息子を保育園に入れさせてもらい、とにかく何も考えずゆっくりしてと言ってくださいました。

夜中は寝付けず、そして息子に何度も蹴られ笑、布団かけ直して…とやってると全然眠れないのでやはり昼寝してしまいます😖
皆さん、お子さん保育園行ってる間寝たりドラマ見たり自分の時間楽しんでますか?
妊娠中楽しめることないかなと思い、韓ドラでも見ようか悩んでますw

コメント

こじろう

少し違いますが、息子が幼稚園の年少で入園しました🌷
働きたい気持ちがあるのですが、2人目の妊活中なので妊娠したらゆっくり休みたいと思い専業主婦継続中です🥳
同じように登園後、帰宅して家事して昼寝したりネイルしたり録画してたの見たりのんびりすごしてます😂
働いてるママさんはもちろんすごいなと思いますが、
お子さんが増えたらさらに休む時間が取りにくいと思うので、休める環境があるなら罪悪感感じずにゆっくり過ごしたらいいと思います🥰💗💗