※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

子どものポッケットからダンゴムシが出てきたら、どう対処しますか?触れるようになるのか心配です。

もし子どものポッケから本当にダンゴムシ出てきたら、
皆さんどう対処されるんですか??

こないだ公園でダンゴムシ見ただけで鳥肌だったんですが、触れるようになるんです??

あんなのほとんどGと変わりませんよね、、、

(寝かしつけ寝落ち後の深夜タイムに唐突にそれが気になりだす一歳児母です)

コメント

mini

もし出てたら紙とかダンボールに乗せてお外に連れていきますかね🤔
言葉がわかるようになるので、公園から出る前に「虫とか入れてない?」って本人に確認させますよ😊

  • た

    なるほど!言葉わからなくても公園出る前に絶対確認しようと思いました!!!ありがとうございます!!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1個だけならペッペッ!!と払って外にやれると思いますがいっぱい出てきたら泣きますね😂😂
刺激すると丸くなるのでその間にコロコロ!と外に逃がせそうですが…鳥肌は止まらないと思います笑

うちも男の子なので今後虫と関わるのが嫌です…

  • た

    自分も子どもの頃は無限にコロコロさせてた記憶あるのに、今見たら本当に鳥肌でした😂男の子ママの通る道なのでしょうか、、、恐怖、、、笑

    • 6月13日
がーこ

私は虫さん何でも平気なので、もしダンゴムシ出てきたら普通にお庭に逃してあげます☺️
この季節は毎日こども園から帰ってきた子供と昆虫採集です😂土日も(笑)
ただ、うちはポケットに入れる発想はないみたいで、今のところポケットに入れてくることはないです😺
ちなみに虫苦手な私の友達は、触れるようになってる子は少ないですね😅
ファイトです💪

  • た

    平気なの本当にすごいです😂
    毎日昆虫採集は気絶しそうです😂でももししたいなら付き合ってあげたいので、頑張ります、、笑

    • 6月13日
ちちぷぷ

触れますね笑
そのうち大量に集めてきますよ。
大量に持っててと言われて(素手で)さすがに気持ち悪いわーと断りましたが笑
ポケットから出てきたことはないですが、出てくることもありそうです笑

  • た

    想像しただけで本当に鳥肌立ちました笑笑
    案外ポケットに入ってることあります!という方はいないので安心はしてますが、絶対油断しないと心に決めました😂

    • 6月13日
🥨

ちょうど最近夫と「ダンゴムシは大丈夫なのにGが気持ち悪いのはなぜか」を話し合ったところだったのでタイムリーで笑いました😂
私は普通に掴んで公園に返しますね〜!ただポケットに入れて潰れてたら恐怖なのでやめてほしいですが‥😭😭

  • た

    あの硬そうな感じとか、ほぼ一緒ですよね、、😂
    むしろ甲殻類感増して気持ち悪いですし、😂
    うちも旦那に聞いてみたら好みでしょっと言って話し合ってもくれませんでした😂返事の意味もわからないし。笑
    掴めるくらいにはなりたいです、、😂

    • 6月13日
  • 🥨

    🥨

    うちは
    ダンゴムシ→動きが遅い、丸まってやめてーって感じで防御する姿が可愛げがある
    G→動きが早い、こっちに向かってきたり飛んだりするところが気持ち悪い、触覚や足も無理
    って話になりました😂❣️
    ちなみにダンゴムシって全然硬くないですよ〜!笑

    • 6月13日
  • た

    なるほど😂たしかにってなりました😂めっちゃ真剣に話し合ってらしてニヤけます😂
    ダンゴムシ硬くないのはそれそれでこわいです!!笑笑

    • 6月13日
ちょこびす

先日の幼稚園の帰り道、ダンゴムシが6匹くらい入った小箱を車内で開けられたときは

虫が大嫌いな私はいっきにパニックになり、運転が危なかったです💦

急遽、近くのコンビニへ寄り、子供といっしょに草むらへ逃してあげましたが

ダンゴムシの容姿やあの動きに、鳥肌がとまりませんでした。笑

自分が子供の頃、ダンゴムシとかバッタとか捕まえてた時期はあったので少し懐かしい感じもありました😆✨

  • た

    ひいいいいい😂絶対私もパニックになります😂緊急事態過ぎる笑笑
    なんで子どもの頃は普通にさわれたのか不思議過ぎますよね😂

    • 6月13日
ママリ🐥

ダンゴ、、、文字打つだけでも鳥肌立ちました🥶
虫全般、超絶苦手な兄弟母です🙋‍♀️
上の子が小さい頃から虫見つける度私がギャーギャー騒いでいたら息子も虫苦手になってしまいました💦
アリさんですら1m程離れて様子見てます🤣

ポッケから出てきたら、、、
家出たいですが、そうもいかないので勇気を出して中が見えない箱か何かを被せますかね😵

  • た

    私が今ぎゃーぎゃー言ってるので苦手になってくれるかもです😂
    虫好きな男の子に魅力感じなかったし、苦手でいいと思うんですけどいいですよね、、、??笑笑
    封印用の段ボール置いとこうと思います😂

    • 6月13日