※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃガールママ👶♥
ココロ・悩み

親がおらず、頼れる身内も遠くにいる女性が親権争いで不安を感じています。旦那は協力的ではなく、育児は主に女性が担当しています。親権を失うのではないかと心配しています。


不安です、、、

私には親がおらず(5年前に父が癌でなくなりました。)
もともと父子家庭だったこともあり、
母親はいません。
でも私が18の時に再婚はしたみたいですが
その母とは折り合いが悪く頼ることができません。

親戚も九州にいるため
頼ることはできません。

唯一頼れるのは自分の姉だけですが
離れた場所にいます。(私が岐阜姉が愛知)

旦那の方は一緒に住んでるため
母親がおり母親の父親もいて母親の兄
自分の兄もいてかなりいい状態だとは思います。

今親権争いをしてて私が負けてしまうんじゃないかと
不安でしたかありません。
絶対娘は渡したくありません。

これまでの育児は全て私がしており
保育園の送り迎え、検診、もろもろです。
旦那は本当にまれに遊んでくれるか
お風呂にいれてくれたりしました。

頼れる身内がいなくて親権が
いってしまったよってかたはいますか。

コメント

deleted user

身内の何が関係あるんですか?身内に頼る気満々の人は親権は取れないかもしれないけど
育てるのはあなた本人なんですよね??

それなら身内は関係ないのでは

  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥

    はい、私です。

    私に親がおらず頼れる人が
    いないといったときに
    調査官やかんさつかんのかたが
    あまりいい顔しなかったんです。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもが路頭に迷うことが1番心配ですからね。
    でも、そこは、私が働いて不自由なく生活させますって自信を持っていればいいと思いますよ?ら

    • 6月13日
  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    そうですよね、、

    ですが別居してから娘をなんだかんだ
    6ヶ月くらい1人で育ててきました。
    それがいい風に
    とらえてくれればいいんですが

    • 6月13日