※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
妊娠・出産

37週2日の検診で子宮口が3cm開いていることがわかり、お腹の張りが増えたら電話するよう言われた。出産までどれくらいか不安。

今日で37w2d‼️
午前に検診行って来ましたー☆
初めて子宮口みてもらったんですが、3cmくらい開いてるって言われました💦
先生はお腹の張りが1時間に6回くらいきたら電話くださいって言ってたんですけど、急に気持ちが焦ってきました…

まだまだ開いていないと余裕ぶっこいてたので(^^;;

ここからだと、どれくらいで出産になるんですかね〜💦

コメント

ゆーん

もう少しですね(*´^`*)

自分もそれくらいの週数で
子宮口3センチ開いてました!

陣痛がきたのはその
2週間経ってからです….ε(*´・ω・)з゙

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    え!そーなんですか😳
    なんか気持ちばっかり焦って、もう産まれたらどーしよーとか考えてました(笑)
    も少しリラックスして構えます‼︎😊

    • 11月25日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうでした😂
    確かに子宮口開いてるって聞くと
    焦りますね笑笑
    自分も焦って、もう生まれるのかも
    なんて毎日のように考えてたけど
    結局2週間陣痛来なかったです(*´^`*)

    ただ人それぞれなので(^_^;)
    リラックスしてゆったりと
    構えてください!

    • 11月25日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    やっぱり焦りますよね(笑)

    ちなみに、陣痛ってどんな感じでしたか??

    • 11月25日
  • ゆーん

    ゆーん

    あたしの場合は本当に生理痛でした笑
    生理痛のめっちゃキツイ感じです😂

    あたしは陣痛来始めてすぐに
    5分間隔とかになったのですが
    2分間隔とかになり始めたらもう
    のたうちまわってました💧

    • 11月25日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    やっぱり生理痛みたいな感じなんですかね〜⁉︎
    うちの母も生理痛みたいな感じって言ってました‼︎

    すぐに5分間隔なら、即病院でしたよね💦

    • 11月25日
  • ゆーん

    ゆーん

    そーです(*´^`*)
    後はほんとお腹下した時の
    感じですかね(^_^;)

    即病院でした笑
    初産でしたが4時間ほどで
    産まれました😳

    • 11月25日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    お腹下した感じなんですね!w

    4時間だとめっちゃ早いですね♡
    ウチの子もスポーンっと産まれて欲しいデス♡

    • 11月26日
  • ゆーん

    ゆーん

    はい(^_^;)

    今思うと早かったですね笑笑
    そうですよね(*´^`*)
    臨月に入ったらもうどんどん
    動いて平気なんでいっぱい
    ウロチョロしてると早く
    産まれるかもしれませんよ♡

    • 11月26日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    そーなんですか😳どんどん動いてなんて言われた事ないので逆に大人しくしていないといけないと思ってました(笑)
    教えてもらえて良かったです(^^)

    • 11月26日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうですよ😳
    先生に言われません
    でしたか😱

    • 11月26日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    言われてないです('A`lll)
    そーゆーもんなんですね!!

    お腹の張りが気になってソワソワしてますw

    • 11月26日
  • ゆーん

    ゆーん

    だと思うのですが(~_~;)

    だんだんの規則的になれば
    陣痛の始まりですね(*´^`*)

    恥骨や足の付け根痛く
    なりませんか?😥

    • 11月27日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    恥骨とか足の付け根はあんまり痛くないんですけど、アソコの奥がチクチクしたりします💦

    • 11月27日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね!😊
    もう少しですね(*´^`*)

    • 11月28日
0711♡M.love

今日で37w3dです♡♡!
私もいまから検診いきまーす(*´ω`*)

子宮口が開いていると
ドキドキしちゃいますね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
はやくママに会いたいのかな?♡
質問の答えになっていませんが
頑張って下さいね♡

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    いえいえ‼︎返信になってなくても大丈夫です(^^)予定日近いですね♡
    ドキドキですょ💓

    • 11月25日
みつき

こんにちは!!
私も午後から検診です(*´艸`*)
子宮口開いてきてるんですね٩(ˊᗜˋ*)
もうすぐですねー
ほんと楽しみですね(●´ω`●)
どれくらいで出産になるか答えてなくてごめんなさい。。。

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    お久ぶりです😊

    ビックリでしたょー‼️
    まだまだ先だと思ってたんですけど…もう3cm⁉︎みたいな感じでした‼︎
    返信なってなくても大丈夫です(^^)♡

    午後からの検診楽しみですね♡

    • 11月25日
  • みつき

    みつき

    こちらは全然でした(笑)
    頭下がってきたし、子宮口柔らかくなってきたけど全然開いてない言われましたわ(*´艸`*)
    ゴロゴロしてるのが悪いんですかね(๑°⌓°๑)
    たくさん動いてます??

    • 11月25日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    そーなんですね(笑)
    いや、あたしも日々ゴロゴロしてますょ(笑)

    朝夕の犬の散歩なんて10分くらいしかしてないし(笑)

    • 11月25日
  • みつき

    みつき


    その後どうですかー??
    気になっちゃって(●´ω`●)
    赤ちゃん楽しみですね!!

    • 11月26日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ぅーん🤔特に何もないです(笑)
    ソワソワしてます(笑)

    お腹の張りは気になりますが、陣痛ではないし…って感じですね!

    膣の奥?がチクチクしたりする時があるんですけど、そーゆーのありますか?

    • 11月26日
  • みつき

    みつき


    膣の奥?がチクチクはちょっとわからないです、ごめんなさい。。。
    子宮口が少しずつ開いてる証拠なんですかね??
    私は開いてないから感じないのかなーと(๑❛ꆚ❛๑)

    お腹は同じく張ったりしてます(*´艸`*)

    いつ、陣痛くるかソワソワしますよねー(๑°⌓°๑)

    • 11月27日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ホントそわそわしてます(笑)
    夢で出産する夢もみてますから(笑)気にしすぎて(笑)

    • 11月27日
  • みつき

    みつき

    どうですかー??
    私はなんにも変化なしなので(笑)

    • 11月30日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    なんもですー(笑)
    おとといの夜、久々に生理の時に来る腰の痛みや足のダルさで寝れなかったくらいで(^^;;

    金曜の検診までもつと思います(笑)

    • 11月30日
  • みつき

    みつき

    金曜日の検診までお互いにもちそうですね(笑)
    今日お買い物がてらブラブラお散歩してみたんですけど、変化なし(´・ω・`)
    いつ陣痛来るかわからないとやっぱドキドキしますね(๑°⌓°๑)
    もし、産後とかでも余裕があれば連絡くださいね!

    • 11月30日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    みつきさんも、急展開になるかもなのでまた教えてくださいね♡

    ブラブラ歩くとお腹、張りませんか?

    • 11月30日
  • みつき

    みつき


    お腹張りますよ!
    けど、産婦人科の先生は張っても気にせず動いてね〜って言っていたので頑張って歩きました(笑)
    でも大きいお腹抱えて歩くので腰にきてますし、ちょっと疲れちゃいました。。。

    もちろん、報告します!
    余裕あれば(*´艸`*)

    • 11月30日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    お腹張っても歩き続けて良いんですね!
    張ると痛いのですぐ休んじゃいますw頑張って歩こうかな☆
    でも金曜の検診も楽しみだしなー(笑)

    また検診の結果も教えてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 11月30日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    こんにちは😃
    内診結果ですw

    子宮口は先週と変わらずで、お腹の子も2500〜600gで、少しずつ下がってはきてるけど、まだっぽいです(笑)

    • 12月2日
  • みつき

    みつき


    お知らせありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    まだですかー!
    いつになるのかドキドキしますね。。。
    お互いにまた一週間もつかもしれないですね(笑)

    私も今から検診です(*´艸`*)
    今日は内診なくて、腹部エコーだけなので詳しくはお知らせできませんが(笑)

    • 12月2日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    あれー⁉︎そーなんですかー⁉︎
    内診ないんですね〜‼︎残念(ノД`)

    でもエコーで顔が見れますね♡

    ホント1週間もちそうです(笑)
    また教えてください♡

    • 12月2日
  • みつき

    みつき


    腹部エコーと内診+NSTが隔週なんですよ٩(ˊᗜˋ*)
    なので来週内診ですね(*´艸`*)
    結局顔も見えずでした(笑)

    • 12月2日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    お疲れ様でした☆
    顔みれなかったんですね😭
    来週、楽しみですね〜〜♡

    • 12月2日
  • みつき

    みつき


    もう赤ちゃん大きくなったから、子宮に顔を埋めてるみたいです。
    2700g位だって言われました٩(ˊᗜˋ*)
    何のせ動いてね〜いつ産まれてもいいからねーだって(笑)
    あとは体重増えててチクッと言われました(*´艸`*)
    あんまり食べてないのに太るって。。。

    • 12月2日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    顔埋めてくれてるんですね♡

    えー、色々言ってくれて良い病院ですね〜〜!総合病院なのでそこまで言ってくれないー(ノД`)💦

    あたしも食べてないのになんか徐々に増えてってますょ〜〜💦

    • 12月2日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    産まれました〜!!
    ついに‼️

    • 12月6日
  • みつき

    みつき


    わぁ♡
    おめでとうございます(๑❛ꆚ❛๑)
    そしてお疲れ様でした(*´艸`*)

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ありがとうございます〜〜♡
    自分と同じ日が誕生日(笑)

    • 12月6日
  • みつき

    みつき


    えー!
    なんか、素敵じゃないですかー(●´ω`●)
    赤ちゃんはきっと狙ってたんですね!!
    お体大丈夫ですか?

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    狙ってたんですかね(笑)
    でも、日付変わった瞬間の破水だったから狙ってたかも(笑)

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    切開した所とお尻あたりの尾てい骨?が痛いですが、仕方ないですね💦💦

    • 12月6日
  • みつき

    みつき


    あーそれは仕方ないですね(笑)
    しばらく痛かった気がします(´•ω•̥`)
    トイレ行くのも怖かったですもん(´・・`)
    分娩時間長かったですか?
    安産でしたか?
    疲れているのに質問ばっかりごめんなさい!
    落ち着いたらでいいんですよー!

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    分娩台へ3時頃行って、48分で産みました!安産ですかね?(笑)
    安産だと思いたい(笑)

    尾てい骨あたりと、縫った所が痛いですね💦

    • 12月6日
  • みつき

    みつき


    え!
    それ、超安産ですよ!!
    入院してかは5時間で産んだ時ですら安産って言われたんですから(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    良かったですねー!!

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    よかったー♡新月占いしたからかなー(笑)

    あれから、みつきさんは変化あります??

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    出産報告も出したのでみて下さい(笑)

    • 12月6日
  • みつき

    みつき


    遅なってごめんなさい!
    私はぜーんぜん変わりなし(笑)
    たまに張ったりしてるんですけど余裕です(笑)
    まだ上の子の事でいっぱいいっぱいです\(^o^)/
    スーパー行ったり今日のおかず作ったりまったりしてます(๑❛ꆚ❛๑)
    出産報告みまーす!

    • 12月6日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    おはょぅございます‼︎
    あれからお腹の子はどーですか?
    今日検診日ですもんねっ‼︎

    密かに気にしてまーす(´・ω・`)

    • 12月9日
  • みつき

    みつき


    先程産まれました(*´艸`*)
    午後からの検診は待たずにお昼頃無事元気な女の子を♡
    安産でしたが、やっぱり何人産んでも痛いですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    気にして頂いてありがとうございます!!

    • 12月9日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    わぁー♡おめでとうございます♡
    お互い予定日より早かったですね♡
    安産で何より(^^)
    とりあえず、痛いのは一緒みたいですね(笑)
    ゆっくりやすんでくださーい💕

    • 12月9日
  • みつき

    みつき


    子育てどうですかー??
    楽しんでますか??

    • 12月19日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    子育て大変ですけど、子供可愛いからなんとかこなしてます(・∀・)

    寝れないのがしんどいですけどね💦
    みつきさんも無事退院できました?

    • 12月22日
  • みつき

    みつき


    大変ですよねー
    眠れる時に寝てくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私もお昼寝たくさんして夜に備えてます(笑)
    貧血気味ですが、無事に退院し実家でゆっくりして…と思ってましたが上の子のヤキモチに手を焼いています(´•ω•̥`)

    • 12月22日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    貧血大丈夫ですか?
    やっぱり上の子ヤキモチやいちゃったんですね😅
    めっちゃ大変ですね〜💦
    あたしなんて1人でもてこずってるのに…

    やっぱお昼寝大事ですよね〜!

    • 12月22日
  • みつき

    みつき


    貧血からの頭痛で苦しんでおります(笑)
    めっちゃ大変ですー(´;ω;`)
    2人とも可愛いんですけど、怪獣に見えます(*´艸`*)
    最近下の子起きてる時間が長くてお昼寝も少なくなってきましたー
    ちゃんと眠れていますか??

    • 12月22日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    貧血からの頭痛とかあるんですね💦寝不足頭痛ならありましたー😣貧血早く治るといいですね❗️

    ウチも初めてなのでよくわからないんですが、前は3時間おきだったのがバラバラでここ2日は寝るかと思いきや寝ないみたいなのが何時間も続いてコッチがしんどいです('A`lll)
    こーゆーもんですかね?

    • 12月24日
  • みつき

    みつき


    そんなもんです(笑)
    体力ついてきて、だんだん起きてる時間も長くなるし(´・ω・`)
    なので、私は泣いたらおっぱいで時間も気にしません(*´艸`*)
    授乳の後も1時間は起きていて、泣いたりしていますよ(*´罒`*)
    最近は疲れさせる為に布団に寝かせて泣かせっぱなしにしてます!
    抱っこしっぱなしではこっちが持たないです(笑)

    • 12月24日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    返事遅くなりました(^^;;
    あ、1日遅れですがメリークリスマス🎅🎄
    やっぱり、疲れさせるために泣かせた方がいいですよね⁉︎
    ちなみに、どれだせ泣かせますか?5分くらい?
    夜中でも泣かせてますか?

    ホントだっこしっぱなしなのでめっちゃ疲れます('A`lll)

    • 12月26日
  • みつき

    みつき


    あら、メリークリスマス(*´艸`*)

    あまりにギャン泣きさせ過ぎるのもかわいそうになるので、程々に(笑)
    泣かせたまま、トイレに行ったり、水分補給したりしてから子供のところに戻ります(*´艸`*)
    戻ってからしばらく泣いてる子供を眺めることもあります(笑)
    時間はその時によって違いますねー!
    夜中に泣かせてますよ!
    うちの子昼夜逆転してるので、夜中に暴れてます⊂( *・ω・ )⊃

    抱っこしっぱなし疲れますよね!
    でも、これもあっという間に過ぎちゃいますよ。
    今だけなので、頑張りましょうね!
    大したこと言えないけど愚痴なら聞きますから!(笑)

    • 12月26日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ギャン泣きまで行くとさすがにかわいそうになってきちゃってつい抱っこしちゃいます(^^;;
    泣き方の違いが出てきたのが分かるようになってきました!
    今だけですよね〜〜!お腹にいた時もなんだかんだ、あっという間だったなぁ〜って思い出しました(笑)
    みつきさん先輩ママなんで色々相談とかも聞いて欲しいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 12月27日
  • みつき

    みつき


    2人目になると、ギャン泣きしても泣かせておく事が多くなってしまってます(笑)
    ごめんねー、待っててねーとか言って(´・ω・`)
    泣き方の違い分かってきたってすごいですね!!
    ママも一緒に成長してる証拠です\(^o^)/
    そうですね!!
    お腹の中にいたの、長かったようであっという間ですよね。あんだけ気持ち悪かったけど、それも懐かしいですね(笑)

    • 12月27日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    2人目になると上の子もみなきゃいけないですし、大変だろうなってすごく思います(^^;;
    私も成長しているんですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    ホントあの時はこの気持ち悪さいつまで⁉︎ってなってたのが懐かしいですよね(笑)
    あの時は終わりの見えない気持ち悪さだったのに…笑‼︎

    • 12月27日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    お久しぶりです(・∀・)✨
    みつきさんも赤ちゃんも順調ですかー??

    うちはもうムチムチになるまでに成長してます💕

    • 3月23日
  • みつき

    みつき


    おぉ(*´罒`*)
    お久しぶりです!!
    どうしてるかなーって思ってました\(^o^)/
    こちらもむちむちになりましたよ!
    やっぱ赤ちゃん可愛くて癒されますね!!

    • 3月24日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ホント癒されますね💕
    毎日飽きません(笑)自分の体力が無さすぎてヤバイです💦

    元気そうで良かったです😊

    • 3月26日
  • みつき

    みつき


    すぐに大きくなっちゃうので1日1日大切にしてくださいね⊂( *・ω・ )⊃
    大変なのも後からいい思い出になりますよ!
    私は毎日バタバタで過ぎていきます(笑)
    2人いると大変です。。。
    休める時に休んで頑張りましょうね!!

    • 3月26日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ほんとすぐに大きくなっちゃいますね!嬉しいような悲しいような…初めて親の気持ちが分かります(笑)

    みつきさんのおうちはチビちゃん2人だからバタバタだけど、賑やかそうですね💕
    また思い出したらキングぽちゃにコメください(笑)🤗

    • 3月27日
  • みつき

    みつき


    3.4ヵ月検診終わりましたか?
    うちは来週です(*´艸`*)
    むちむちだから体重測るの楽しみです(笑)

    私が花粉症になってしまって、困ってます(*´艸`*)
    暖かくなってきたからお散歩とかしたいんですけど、花粉飛びまくってるので出掛けられずチビにはごめん!って感じです(笑)

    • 3月31日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    早いですね〜!
    ウチは4月26日なんで、ほぼ5ヶ月入りそうな時期にあります(・∀・)

    花粉症ですかー!大変ですね😱
    確かにお散歩出来ないと可哀想ですね😅
    チビちゃんは花粉症ぢゃないですか??

    • 3月31日
  • みつき

    みつき


    チビは花粉症かわかりません(笑)
    上の子が風邪気味なので、移って風邪気味なのか、花粉症なのか(=_=)
    赤ちゃんの頃から花粉症だったらかわいそう。。。

    土曜日は主人が仕事で、チビ2人と3人で過ごしてるんですけど、戦争です!
    下の子寝たいのに上がうるさくて眠れなくて泣いてるし⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月1日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    花粉症ぢゃないことを祈ります‼︎
    ウチの子は怪しいですが…😅

    やっぱり2人ってなると大変ですよね💦寝るタイミングが同じだと助かるのに…そーゆー訳にもいかないですしね〜ʅ(´-ω-`)ʃ

    • 4月2日
  • みつき

    みつき


    花粉が舞ってると思うと外出もしたくありません(笑)
    家にいてもくしゃみが(´;ω;`)
    あまり飲みたくないですが、薬の力を借りています。。。
    キングぽちゃ☆さんのお子さんも花粉症出ない事を祈ります!

    奇跡的に2人とも同時に寝てくれたらすごい嬉しいですよd(ゝω・´○)
    やってやったー!って達成感あります。
    なかなかうまく行きません(笑)
    バタバタですけど、幸せな事ですよね!

    • 4月2日
やま

わたしも38w5dの検診で
3センチと言われましたが
今日39w5dで4センチでしたww

わたしの場合お腹の張りが
ぜんっぜんないので進まないのかも…?!笑
ドキドキですね!

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    一週間で1cm?
    人それぞれですね(笑)

    でももうすぐですね♡
    お腹の張りがないなんて😳❗️

    • 11月25日