※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が、夫が臨月にキャンプに行くことに不安を感じ、話し合いが不和になりました。どう思いますか⁉️

今妊娠9ヶ月の妊婦です。2歳半の娘がいます。

臨月に入る頃に、夫が会社の後輩とキャンプに行く予定です。事前に行っても良い?と聞かれたので、臨月だし一人目は37週入ってすぐ産まれたから少し不安ですが、、産まれたらなかなか行けないだろうから、、いいよー!と答えました。両実家は遠方で、今回は里帰りせず、自宅近くの病院で立ち会い出産予定です。

数日たってよく考えたら、家には車が一台しかないので、夫がキャンプに行っている土日、私と娘は車を使えないのか??と思い、車乗ってくの?と聞きました。夫は、そりゃそうだよ!と当たり前のように言い、もし産まれそうになったらどうしたら良いの?娘に何かあったとき車で病院とか行けない、、、などなど急に不安になり予想される心配なことを次々口に出していくと、夫が不機嫌になっていきました😅私の不安な気持ちをわかってほしいだけだったつもりですが、私の言い方がきつかったのか、夫はふて腐れてしまいました。キャンプに行くのやめてほしいならそういって‼️と言われましたが、うーん、、、、そりゃ嫌だけど笑
臨月で何があるかわからないんだよ。という不安な思いを受け止めて欲しかっただけなんです。話してても夫は疲れてて私の顔も見てくれないし、辛くなり泣いてしまいました。それに気づくと机を叩いて娘と二階に逃げていきました。キャンプに行っても良いんだけど、もしもの時のことを頭に入れて行ってくれたらと思っただけなのになー。
こんな夫、どう思いますか⁉️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

車はおいでって欲しいです💦笑
何で普通に乗ってくって選択肢になるのか理解出来ないです。

相乗りして行ってください。ですね!!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます。
    せめて、車はおいてって~と思いますよね😂タクシーで病院行けばとか、レンタカー手配するからとか言い出してきました。
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです😢でも会社の後輩はキャンプ初心者だからうちのキャンプ道具を乗せて家の車で行くんだと言っています💦
    もう諦めまーす笑

• 6月13日
ママリ

めっちゃ分かります!
前置胎盤で6月から入院決まってて、出血いつするか分からない状況なのにパチンコ行っていい?と聞かれて…私は不機嫌になって無言で察して女になってました😓嫌なら嫌って言って!話し合いできないのが前から嫌って言ってるでしょ?て言われて😮‍💨
嫌に決まってるやん!!てなりました😅大出血したら時間との勝負なのに!まぁ救急車呼びますが😂でもそばにいてほしいですよね!

レンタカー借りたら?って…自分がレンタカー借りて行け!!!と思ってしまいました😖子供のチャイルドシートの取り付けも面倒!!車が変わるとアクセルブレーキの感覚が違う時もあるから危険なのに!!

嫁と子供を優先しろーーーーーー!!!!!!!
すみません😅自分とひーさんを重ね合わせてしまいました😅

• ひー

ひー

お気持ちわかりすぎます!私も不機嫌になるタイプなので💦心配なことがあるときは側にいてほしいです😭気持ちをわかっていただけて嬉しいです😢

• 6月13日
ちくわ

めっちゃ気持ちわかります🥹
男の人が、なのか自分の夫が、なのかはわかりませんが、そんなタイムリーに何か起こらないでしょというスタンスな気がします😅
うちは夜勤があるので、もし夜勤のときに破水とか陣痛きたり何かあったら息子もいるしどうしようとこちらはすごく不安なのに、たった一言、大丈夫やろと言われました😅
何が大丈夫やねん!って思いましたが、対策はこちらで考えるしかないかと諦めました😇笑
臨月で釣りにも行くというし、男の人は子どもが生まれるまでも生まれてからも自由でいいなとつくづく思います…
すみません、愚痴も入ってしまいました🤣

• ひー

ひー

気持ちをわかっていただけて、嬉しいです😭ほんと、自由な生き物ですよね💦
    もう夫のことは考えず、もしもの自分と娘のことをどうするか考えようかな😅諦めた方が気楽なのかもしれませんね😵

• 6月13日
はじめてのママリ

うちの夫もそうでした。あてにならないですよ。本当に。臨月入るくらいに予定入れますよね。うちの夫も飲み会行きました。家でもお酒飲んでましたし。そろそろ飲むのやめたよ〜って感じになってすぐ産まれました。ぴったり38週のこと。あと少し早かったら夫は使い物にならなかった。はぁ...。それに、陣痛来たらどうするっていう話になった時に1番最初に言われたのが「仕事中は無理だよ」でした。チャリで5分の職場ですよ?帰ってこいよさすがに。はぁ。で、「僕が仕事の時とかお酒飲んでる時とかは嫁ちゃんのお母さんに頼めばいいよ」と。片道車で50分。用意もあるだろうし来るまで1時間半くらいはかかる。母だっていつも家にいるわけじゃない。ということを話したら、「この間陣痛タクシーがどうのって言ってたじゃん?それは?」って....(うちの市は陣痛タクシーサービスやってるの1社しかないっていう話を前にしてた)本当にこの人頭おかしいのかなって思っちゃいましたよ。今では成長して家事育児やってくれますがね。当時はほんとうに身投げしようと思ってました。こんなやつの子孫残すのか?とか思って。笑
前駆陣痛のときもへらへらして歌ったりして。「大丈夫?なにかする?」の一言が言えないんですよ。これは今でも言えません。この間。私が頭痛で寝込んでいたら、「お風呂入りな」って。はぁ。愚痴ってすみません。

• ひー

ひー

なかなか妻側の気持ちはわかってもらえませんね😭男の人って自分のことばかり考えてますよね💦大事な時期ってのがなぜわからないのか、、、謎過ぎます😫

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ね、本当に羨ましいことこの上ないですよね〜😇
    つまり旦那をあてにしない方がいいと言いたかったのです💪
    地域にあるのなら陣痛タクシーの予約はしといた方がいいかと...どれだけ近いのかわかりませんが...

• 6月13日
  • ひー

ひー

旦那を当てにしない!そうですね😅切り替えてそうします😂笑
    陣痛タクシー調べてみます!ありがとうございました😊

• 6月13日
まちょ

まずキャンプOKすることがとても優しいと思います🥺✨
うちなんか、臨月に入る36週から産後1カ月くらいまで予定入れるなと言ってます😂笑
それなのに昨日、出産予定日間近に友達に飲みに誘われて、状況によっては行けるかなーなんて言ってたので、あなたはどんだけ呑気なの?って、言ってやりました🤣笑

• ひー

ひー

ほんとそれです!のんき‼️笑
    二人の子供なのに、自分のお腹にいないからわからないのか😱もう少し大変さを想像してくれと思いますよね😅

• 6月13日