※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

29週です。そろそろ赤ちゃんの名前を決めたいな〜って思ってます。みな…

29週です。
そろそろ赤ちゃんの名前を決めたいな〜って思ってます。
みなさんは生まれるまでにいくつか候補を決めてましたか?それとも生まれる前から1つに絞ってましたか?
私と主人でお互いに良いと思った名前があって私はもうその名前がいいなって思っていてほかに候補を考える気もないのですが主人は他にも候補を考えたいっていいます。
今まで名前を考えている時意見が合わなすぎていつも私が不貞腐れているのでもうほかに考えたくないなーって(笑)
私が良いと思った名前はいちゃもんをつけて全て却下してくるのに、自分がいいと思った名前はいつまでも候補に挙げてくるのがシンプルにムカつきます😀💢
その主人の候補にあげてる名前が私の甥っ子とかぶるので嫌だと言っていますが聞きません。
例えばはるとくんとはるまくんだったら呼ぶ時ってはるちゃんじゃないですか?私の両親が孫を呼ぶのに同じ呼び名だと混乱するし私自身も嫌だなーって思ってますが、俺の実家の方は関係ないからと言われずっと候補にあげてます。自己中すぎて腹立ちません😀💢??
お前誰が子ども産むと思ってんだコラって何度言おうとしたかわかりません笑笑
だったら穏便に2人で良いと思ってる名前に絞っても良いと思うんですけどどう思いますか?笑

コメント

ゆうき

うちはもう産まれる前から1つの名前に絞ってました(*・∀・*)

なんなら自分だけで考えましたがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前からもう決まってる方が生まれてから手続きとかスムーズですよね🥹
    でも、万が一生まれて顔を見たらちょっと違うな〜?ってなったらどうしようとか思っちゃいます😥
    ご自身だけで考えたんですね🥺!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1人目はほぼ私、2人目はほぼ旦那が名前決めました!
でも親戚と名前被るのは絶対にいやです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人居たらそれでもいいですよね🥹🥹
    名前被りほんと無理ですよね😂なんで数ある名前の中からわざわざこの身内に被せにいく??ってなりました😮‍💨笑笑

• 6月13日
ぴぴ

めっちゃ自己中ですね😂
お互い候補名いくつか出して
相手の候補の中から1つか2つ必ず選ぶ、
その中から相談して決めるか
顔を見てから決めるのもいいと思います!

私はお互いいろいろ候補だして
2つまで絞ったんですけど、悩んで決められなかったので
そこまで気にしてないけど画数のいい方で決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの挙げた名前は全否定されてます今のところ😮‍💨💢笑
    男の子なんですが、私は男らしい名前が嫌で主人は男らしい名前が好きなので話し合いは永遠に平行線です😮‍💨
    こんなの生まれてから候補上げたうちから選ぶのすら揉めに揉めそうで、今のうちから決めておきたいのですが😮‍💨
    というか、1つ本当にお互いにこれだ!!っていう名前があるのでもうそれがいいしこれ以上揉めたくないし他に候補決める必要あるの?って感じです😂唯一意見の一致した名前です笑

• 6月13日
ママリ

うちは一人目も今回も安定期入った頃には名前確定してその名前で呼んでますね(笑)

上の子は旦那が決めました!
私がつけたい名前は旦那の兄の子(会ったことないしこれからも会わない)と呼び名が被ると却下されました😂

今回は絶対私が決める!と思って誰とも被らず画数も完璧な名前を考えました✨

それだけ名前で揉めているなら、生まれる前に決めておいたほうがいいですね(笑)
生まれてからはバタバタするし期限もあるので😅

でも名前は一生のものだし、妥協せず納得のいくものがいいですよね👍頑張ってください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこれだ!!っていう名前がひとつだけあり、私はもうその名前にするもんだとばっかり思ってたのでお腹にその名前で呼んでいたのに、他に候補挙げるとか言い出して、お腹の子もなんやねん😮‍💨ってなってますよね😂笑
    もう唯一お互いの意見が一致した名前があるのにそれ以上揉めながら候補を挙げる必要性を感じません、、😮‍💨笑

• 6月13日
ママリ

1人目の時は投稿者さんと同じ感じで楽しいはずの名付けでもめまくってしまったので、どちらかの意見を採用するのではなく、お互いが使いたい漢字を複数洗い出して、その漢字の組み合わせで読みが納得いくものにしました!お勧めです。
2人目は…候補を上の娘に教えたら一発で覚えてしまい、お腹の赤ちゃんをその名前で呼び始めたので、早々とそれで決めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けって本当にもっと楽しくて幸せな時間だと思ってました😮‍💨!!!笑
    その方法いいですね🥹🥹
    上の子がいたら、また今度は3人で考えられていいですね🥺❤️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

名付けは揉めますよねw
うちも夫と好みが合っていたわけではないので大変でした😓
夫は可愛らしい名前が好きで、私は大人の女性に似合うような名前が好きだったので😂
結局は私案の華美すぎない名前になりましたが、名前の雰囲気(爽やか、ほんわか、洋風、和風)は子供と同性の親が考えた方がいいのかなぁと思いました🤔
夫が考えた名前は子供の頃にしか似合わないような可愛らしいものだったのですが、やはり異性の夫にはいまいちその感覚がわからなかったそうです😣
逆に私がいいと思った男の子の名前は夫からしたら「女っぽい、少女漫画に出てくる美少年っぽい、髭生える年齢になったらキツい」だそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ揉めます🥹笑
    すっごいわかります!!
    うち男の子なんですが私は男らしい名前が嫌でどちらかと言うと中世的な感じが良くて、主人は男らしい名前がよくて、、って感じです!!
    そんで私の挙げた名前は可愛すぎてすげーデブスになったらと思うと無理って言われました😂😂笑笑
    同性の親の意見を尊重した方がいいんですかね😂笑

• 6月13日
ゆちママ

うちは夫婦で3つくらいにしぼって、最後は決めて良いよ、と言ってもらったので、私が1番好きな響きの名前にしました😊30週の頃には決めてて、お腹に呼びかけてました✨
2人目はなかなか良い候補が見つからず、最終的に5つくらいの候補の中から娘が選びました✨
なかなか決まらなかった時に、もう顔見て決めるか、ってなったのですが、上の子の時、もちろん私から見たらめちゃくちゃ可愛いですが、女の子らしくなったのは一歳過ぎてからで…顔見て決めるのは難しいなぁ…と、思いました😅
お互い気に入っているのが一つあるなら、それで決まりにして、たくさん話しかけてあげるのがいいかなー、って思いました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!!
    2人目とかは上の子にも一緒に考えてもらえるからいいですね❤️
    顔を見てからって私も難しいと思ってました🥹!!
    正直生まれたての赤ちゃんってみんな同じような顔だし、らしくなるまでには間に合わないよなーって思ってました😂笑
    もう私はこの名前にするんだと思って既にその名前で話しかけていたので、違う名前の候補挙げたら赤ちゃんも、ちゃうんかい😮‍💨ってなりますよね😂笑

• 6月13日