※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

人工授精1回目の結果が悪かったけど、妊娠できる方はいるか不安。先生はステップアップを勧めた。

水曜日に人工授精1回目やりました。

処理後の数値が良くなかったと術前に先生から言われてしまいました、、。

精液量 0.5ml
運動精子濃度 1.6
総精子濃度 13.0 (1300万)
運動率 12.3%
運動精子数 0.8 (80万)

でした。

このような結果でも人工授精で妊娠出来たよ、て方いらっしゃいますか❓

やはり、望みは薄いでしょうか?

痛い注射も耐えて毎日飲み薬も何個も飲んでるし、、

本当にそろそろ来て欲しいです( i _ i )

先生にはステップアップを勧められました。

コメント

ママリ

確かに厳しい結果ですね🥲

これから良くなれば別ですが、お子さんを早く望むのであれば、ステップアップの方がいいのではと私も思いました。人工授精もお金がかかりますし(今は補助あるのかな?)、意味がなかったら、、と。

我が家は1人目が人工授精で、夫も最初の頃成績が良くなくトータル運動精子8〜900万、やはりその頃はかすりもせず、4000万くらいになった5回目で妊娠できました🥲

  • miley

    miley

    コメントありがとうございました😊
    本日採卵して来ました🥚
    13個取れたのであとは旦那次第です🙇‍♀️

    • 7月13日