※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急に楽になることはありますか?同じ経験の方いますか?

初期の悪阻が急に楽になる事ってあるんですか?

5週にはじまったつわりが6週2日の今日めっちゃ楽になりとても不安です。

1週間ずっとしんどかったのにアレ?ってかんじで。。。

同じような事あった方おられますか?

コメント

ママリ✩°。⋆

恐らくぶり返すと思います😭😭
つわりと流産は関係ないので大丈夫です🥺👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    流産に関係ないと聞けて少し安心しました。

• 6月12日
acham

私も5wあたりから始まって7w8wくらいですごく楽になった日がありました。
でも次の日あたりにまた始まって、先輩ママに聞くと楽な日はあるそうです!
その後も合間合間で楽な日ありましたよ!
今では逆に楽な日の間にしんどい日がある状態なので、毎日ずっとじゃなくてもそこまで気にしなくて良いと思います☺️
まだ胎動もない時期だし不安だとは思いますが、出血や腹痛がなければ心配する必要はないと思います😌
今日は楽な日だ〜!くらいに思っていつもできないことやったり気分転換してみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻はずっと続くものじゃないんですね!
    あんだけしんどい悪阻なのに無ければアレ?不安〜💦って思ってました。。。
    楽な日は食べれそうなのいっぱい食べたいと思います!
    ありがとうございました

• 6月12日
流子

私もその頃、ただただ『気持ち悪いな〜…』というのが1週間続いて、ケロッと治ってそのまま後期まで悪阻がありませんでした😅💦
しかも妊娠に気づいていなかったので、普通に生活してました😂💦
(あまり参考にならずすいません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験されていて貴重なお話し聞けて少し安心しました!
    悪阻治るの不安だったけど嬉しい事ですよね。前向きに考えます!

• 6月12日
はらぺこ

私も1人目妊娠の際につわりが突然楽になったことがあります❗️

4週目から14週までずっと寝たきりでお粥すら食べれなくて、悪寒吐気頭痛車酔い倦怠感筋肉痛がつらくて泣いて、それが突然15週目に全部丸ごと消えてびっくりして嬉しくて飛び上がってエビフライ定食たべに行きました🍤
その後ぶり返しは全くなく快適に過ごし普通に安産で…今でも不思議です🤔
同じような方がいらして嬉しいです☺️
何なんでしょうね…❓❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!14週まで辛い悪阻期間だったんですね😢でもそんな悪阻がピタっとおさまるなんてほんと不思議すぎます😲

• 6月13日
ゆり

私もそーでした!と言ったらアレですが、、、
今週はしんどかったなーとか、今日つわり酷いなー仕事無理!ってゆー日が交互にきてました☺️
心拍確認できた8w後くらいも心配すぎてたくさん調べたりして…笑

楽になったからといって無理はしないでくださいね🧸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
    同じような経験されている貴重なお話し聞けてよかったです!
    まさに今日、悪阻ぶりかえしました😢

• 6月13日
👀

まさに同じくらいの時期にありました😂
赤ちゃん大丈夫?とかもう解放された?!とかいろいろ考えましたが、結局2日くらい落ち着いただけでそのあともっと酷いつわり地獄がはじまりました🤣

検診の時に先生にも聞いたんですけど、つわりの強弱はよくあることだよ、っておっしゃってたので正常な変化らしいですよ😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
    悪阻にも波があるんですね!楽な時はラッキーと思って食べたいもの食べたいと思います!

• 6月13日
なこ

つわり無ければラッキーってだけで悪阻があるないで妊娠継続がどうとかはないので大丈夫ですよ〜。

わたしも1週間ぐらい元気!!って感じだったのに次の週死んでたりしました😂