※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17w5dの初マタで、胎動が分からず不安。検診が4週間に1回で心配。血や腹痛なし。胎動か不安。皆さんの意見を聞きたい。

17w5dの初マタです、まだ胎動が分からず初めての妊娠というのもありたまにポコとなる時はあるのですがこれは胎動なのかな?と確信がもてず、、😢まだ検診が4週間に1回なので元気かな?という心配もあります、血や腹痛になったことはありません😖皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♂️

コメント

みーち

18週6dの経産婦です😃
日中動き回っているからか、寝る前や横になった時くらいしかぽこっと感じませんね😅
まだこんなもんか〜と思います。
4週間に1回だと不安になりますよね〜😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦笑
    あんまり神経質になりすぎないようにします😂 不安になりますよね❕

• 6月12日
べびちゃん🔰

私も18w1dで初めてあっ!胎動だと言うのがありました😊
今はもう分かるようになりましたが初産という事もありこのまま胎動来なかったらどうしようと思ってました(笑)
私の場合は腹痛や出血(今でもあり不安になることも😓)もあったのでしょっちゅう病院に行ってます🏥🏃💦(笑)

• ママリ

ママリ

検診があと10日なので早く来て欲しいと思うばかりです笑
    神経質になりやすいですよね🤣もう不安になったら病院行って安心するのが1番です😂

• 6月12日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

私もまだ14日あるので早く過ぎろーと思ってます(笑)
    初産だとやっぱり神経質になりますよね💦
    いや、本当にちょっと理由つけて行くのか1番ですよ!
    ママの安心が赤ちゃんにも良いみたいなので(笑)言い訳…(´-`).。oO

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

本当に長く感じますよね💦笑
    初めての事だらけで検索魔になってます笑 良いように思ったもん勝ちです☺️笑

• 6月12日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

感じます💫✨
    1ヶ月ってもっと前は早かったような…(笑)
    そうですよね!ポジティブ!
    1番です😊👍

• 6月12日
あっちゃん

そのくらいだと、胎動は感じたり感じなかったりだと思います😊

ままり

18wに入ってからやっとわかるようになりました!

初マタの時はもっと先だった気がします!

ままり

私も不安で仕方なかったです🫤
今は大人しい日と、激しい日があって激しい日はほんまにやめてーーってなるぐらいです🤣