※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

デュファストン服用中の生理について、14日目に生理は来ないでしょうか?以前と同様の経験をしているかどうか気になります。

デュファストン服用中の生理について

5/31にhcg注射使用し人工授精を行いました。
そして次の日6/1〜14日までの14日間
デュファストンを服用しています。
生理予定日は6/14ごろなのですが、まだ体温は高いです。

デュファストンを服用中である生理予定日の14日には
理論上、生理は来ないのでしょうか?

以前、強制リセット目的でデュファストンを服用しました
その際は服用後2日で生理が来たのですが、
それと同様のことを行っているのでしょうか??

コメント

たろ🔰

強制リセットとは異なり、本来の生理日に生理来ました。
飲み始めるのが遅かった時は内服中に生理がくることもありました!

• ぴぴ

ぴぴ

おはようございます!
    ありがとうございます☺️

私は明日生理予定日ですが、
    まだ今朝体温が高めのままでした🥰
    飲み終わらないと生理来ない訳ではないとのことなので、もしかすると❣️を期待します!笑笑

• 6月13日
🐯

私も不妊治療中にデュファストン服用していたことがあります。
排卵が起こっていれば、服用中でも生理は来ますよ😊
デュファストンは子宮内膜を厚くして、受精卵が着床しやすくするため、流産予防に処方するとDr.から説明を受けました✨
また、デュファストンは基礎体温に作用しない黄体ホルモン薬なので、体温が高いということはきちんとhcg注射で排卵しているようですね。
もし妊娠していなければ、生理予定日付近に生理が来ると思いますよ☺️
赤ちゃん来てくれるといいですね!🕊

• ぴぴ

ぴぴ

おはようございます🌞!
    ありがとうございます♪

そういう意図で服用していたのですね🥹たしかに、妊娠維持のためにデュファストン飲んでね〜的なこと言ってました!笑笑

デュファストン服用おわって数日経ってからしか生理来ないなら、いま生理前の症状がないこととか、基礎体温高いのは当たり前!?妊娠ではなくデュファストンの影響!?
    と頭がこんがらがってましたが、
    デュファストン服用中でも排卵後であれば、予定日通り生理くるとのことで少し期待がもてました😍

いつも陰性ばっかりで、生理が来やがる😡ので、今回初人工授精で意気込んでます❣️
    今朝も体温が高いままですが、下腹部が少し違和感があり生理来るな!と神様にお祈りします🤰

• 6月13日
  • 🐯

🐯

こんにちは😊
    薬を飲む時どういう作用があるのか、どんなものなのか必ず確認しないと不安なタイプなのでDr.に聞くようにしていました!
    その事が今回まるまるさんのお役に立ててよかったです💓
    どうか生理来ませんように🙏
    そわそわしちゃうと思いますが、黄体期ゆっくり過ごされてくださいね☺️

• 6月13日