※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が喋らない。心配していないが、何か行動を起こすべきか悩んでいる。指示は通るが、上の子と比べると遅いと感じる。アドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の息子が全然喋りません。
それほど心配していないのですが、何か行動を起こすべきなのか迷っています。パパ、ママも言いません。宇宙語喋ってます😂
「パパに持って行って」「ママと一緒に来て」「ゴミ箱ポイして」「お片付けして」等、指示は大体通ります。
上の子が1歳8ヶ月の頃はまあまあ喋ってたので、比べるとやはり遅いな〜と思います🤔
アドバイス等あればお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あんどれ

娘も同じ頃、保育園に通ってたのに喃語ばかりで全く話しませんでした😅
何がきっかけかはわからないですが、2歳過ぎてから急に喋るようになりました!
今は普通に会話できるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの息子も保育園通ってるし、めちゃめちゃおしゃべりなお姉ちゃんが居るのに全然意味ある言葉を話しません😂
    本人のタイミングですかね🤔
    とはいえ、やはり気になってしまいますが…2歳までは様子見しようと思います😌

• 6月12日