※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーがらし
妊活

子宮内膜症の症状があり、病院に行きたいが仕事の都合で24日しか休みが取れないため、その日に行く予定です。

子宮内膜症について教えてください🙇‍♀️

子供産む前から排卵痛が酷く生理の時も塊が結構出てます。
排卵検査薬を使用しているわけではありませんがアプリの予定、痛みと、おりものの感じでいつも排卵日の判断をしています。

6/9に激しい排卵痛がありました(右側)腰まで痛みがあり
排便時にも痛みがあって痛み止めを飲んで過ごしました
6/10もまだ痛みがあったので痛み止めを飲んでその日も過ごしました。

症状を調べると子宮内膜症かもしれないと出たので
病院に行こうとは思っているんですが
仕事の都合上早くても24日しか休みが貰えなくて
その日に行こうとは思ってます。

文章めちゃくちゃですがアドバイス頂けたら幸いです🥹

コメント

まひろ

子宮内膜症に私もなりましたが、、ちょっと状況が違う感じで参考にはなりませんが😓💦

なった日は専門学生の時でしたが、、朝冷や汗が出るほどの激痛で立てない状況でしたね。。。でも調理のテストがあったので、、意地でも行かなきゃいけなくて💦壁伝いになんとか学校まで行ってなんとかテスト終わってすぐ病院に行きましたが、、、

産婦人科の先生にめちゃくちゃ怒鳴られました😓💦救急車呼ばなきゃいけないレベルだったらしくて😓💦

安静と、低容量ピルをもらいました💦

子宮内膜症や月経困難症は低容量ピルでの治療になるそうで、その日から4年ほどピルを飲みづけてようやく、落ち着いた感じでした!生理不順に、生理痛に排卵痛がびっくりするほど無くなり飲んでいない今でも生理痛は、ほんの少し痛む程度でおさまってます💦

もし冷や汗が出るような感じの痛みならば無理せずすぐに仕事休んででも病院へ行ってください😭😭😭

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます😊
    痛み止めを飲まないと動けませんでしたね😅痛みには強い方だと思うので💦

• 6月12日
★★

生理痛もひどいですか??
私は内膜症があって手術手前の大きさです😭ステージ4と言われました💧
排卵出血も排卵痛も毎回あります😭😭

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます😊
    生理痛ひどいですね😢
    子供産んで余計酷くなってますね😅

• 6月12日