※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊娠・出産

第二子の男の子の名前を「ジュノ」というキラキラネームにすることについて、長男が気に入っているが他の名前が嫌だと言っています。

第二子の男の子の名前を「ジュノ」と名付けようと思いますが、キラキラネームだと思いますか?
長男が気に入ってしまって、それ以外嫌だと言うのです。

コメント

いおりたん

かっこいい名前だと思いますよ😊💓
キラキラネームだとか
気にしすぎてたら
名付けできないですよね😅笑

そうです。私が変なおばさんです

うーん、キラキラと言われたら私はキラキラだと思います(^_^;)
それか、名前だけ聞くとハーフなのかな?の思います。

うちも名付けの時に、かなり悩みましたが、子供がお爺ちゃんになった時想像して、結局普通の名前になりました(>_<)

あや

日本人じゃないのかな?と思います、すみません(´・ω・)

tokotoko

すみません、私はキラキラだと思ってしまいました(^^;
上のお子さんがいくら気に入っていても、その名前で生きていくのは下のお子さんです。
自信を持って、意味を込めて付けるのならいいかと思いますが。

何人?
日本にはいなそうなお名前ですね💦と思いました(・_・;

キラキラというか、よほど美少年じゃないと似合わない気がします💦
おじさんになってから恥ずかしいかもしれませんね。。。

正直に言うと自分の子供には付けない名前で漢字も当て字ならばキラキラだなぁという印象です。

子供の意見も良いと思います。ですが、2人目長男が考えてくれそれは候補を出してこの中ならどれがお名前として良いかな?と聞きましたよ😊

ゆうごすちん

芸能人のお子さんにいそうな名前だなと思いました(^^;;
由来があってつけるのならいいと思います。
私は気にならない派ですが、うちの旦那は変わった名前を受けつけないのでそういう人もいると理解しておいたほうがいいと思います。

お犬

正直めっちゃキラキラだと思ってしまいました…ごめんなさい。
ハーフみたいな顔の超美少年ならアリですが、純日本人ですか?
40年後は普通に薄毛の太ったおじさんになるかもしれませんし、日本人顔ならナシって感じです。

長男くんが気に入ってるから…というのは名付けの理由にならないと思います。
将来、次男くんが自分の名前に不満を持った時にお兄ちゃんのことを恨んだら悲しいですし、名前はお父さんとお母さんが責任持ってしっかり考えてあげるべきです。
もちろん、お父さんとお母さんが考えた末にジュノくんになるなら良いと思いますよ!
キラキラだと感じる人は多いかもしれませんが。

• お犬

お犬

追記です。
    きついこと言ってごめんなさい。
    知り合いで同じような境遇の人がいて他人事と思えなかったので…
    当時4歳のお姉ちゃんが「めろんちゃんがいい❤️」と言い出して、それを真に受けたご両親が本当に次女にめろんと名付けてしまいました。
    めろんさんはもう20代ですが、名乗るたびに笑われたりからかわれたりヒソヒソされたりして、就職も苦労し、本気で改名を考えているそうです。

• 11月25日
yu.a.ri

私はそんなにキラキラネームだと思いません(´∀`*)
私の周りの友達の子供でキラキラネームと言われてる子いますが私はその子の名前が1番カッコよくて意味もしっかりしていて好きです(´∀`*)
周りがなんと言おうとやっぱりお母さん、お父さん、お兄ちゃんがしっかり考えて決めた名前なら素敵だと思います(´∀`*)
人生名前で決まる訳じゃないので(´∀`*)

回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

ダース

ジュン君だったら普通なのに〜と思ってしまいました。普段はジュノ君って呼べば良いんですよ。あだ名みたいに。
キラキラしてない名前の方が生きやすいと思いますよ。

さぁ

ジュノって聞いた時、韓国人が思い浮かびました。お母さんが韓流ファンなのかな?と思い、キラキラとは思いませんが内心引いちゃいますね💦

まゆ

漢字の当て方でキラキラか普通に見えるかかなり変わると思います。
ただ、響きだけでいくと韓国の方かな?もしくは女の子かな?という印象です。

他の方も書かれていますが、ジュンくんのあだ名がジュノ君でも素敵かなと思います。

🐰

ご家族が2PMのファン?!って思いました!
友達も東方神起のファンなので将来子供が女の子なら"ゆの"ちゃんにしたいーって言ってましたよ^^
韓国語と日本語は発音が違うので実際はジュノでもユノでもないですが^^;