※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

片付け、断捨離のコツを教えてください!片付けしてても、片付けたか出し…

片付け、断捨離のコツを教えてください!

片付けしてても、片付けたか出したか分からないくらい散らかります😂
物置にしている足の踏み場のない1部屋をスッキリさせたいです、、!

コメント

ママリ

私も片付けが苦手で、、ただ片付けをやる時にやるのが、とりあえず捨てるつもりで箱や棚から全てを一度出して、あらためて必要かどうか判断します。前にTVでもとりあえず全部出す必要があると言っていて、確かにそうしないとしっかり捨てれないなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付け難しいですよね😭
    お子さん4人だと物も多くて大変そうなので尊敬です!

全部出した時点でどこに片付ければ良いか分からず途方に暮れて、出しっぱなしで終了してました😂
    捨てるつもりの心構えですね!
    とりあえず出しっぱなしなので、捨てます!!
    ありがとうございます🌸

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

とりあえず捨てるのをオススメします😊
うち本当ゴミ屋敷並みに汚なかったのですが引っ越しを機に捨てまくり新居でもまた色々捨てました。

片付けや収納は難しいので捨てて物を減らすのが大切だと思いました。