※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の混合育児中でストレスや疲労から甘いものが食べたくなり、チョコ系のお菓子を食べてしまうが、乳腺炎にはなっていない。母乳から乳児湿疹への影響も気になるが、我慢する方法を知りたい。

生後1ヶ月半の混合育児です。
ストレスや疲労で甘い物が無性に食べたくなってしまい、
チョコ系のお菓子一箱(きのこの山とか)
いっぱい食べないようにと、小袋のをちょこちょこと食べたり。。
今の所有り難い事に、乳腺炎にはなってないのですが、
やっぱり良くないですよね💦
母乳から乳児湿疹への影響もあるとネットでみて、我慢しなきゃとは思うんですが、、子供の為ならと思うんですが、、本当止まらなくて😢💦
皆さんはどうやって我慢してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!すんごい欲しくなりました!今もですが…笑笑
我慢しすぎるのも良くないので食べたい時は食べちゃってました!
でも欲しくなったらまずナッツとかふかし芋で凌いでみて、それでも欲しければ…というふうにしていました😂

• うに

うに

お返事ありがとうございます😊

わかってくれて嬉しい😂!!
    本当に欲しくなりますよね💦笑
    ナッツとかふかし芋、私も食べてみようかな🥰
    何かしら口に入れたら欲が無くなるかな😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前までチョコはビターしか食べたなかったのに今はもっぱら甘々のチョコです😂
    母乳外来で、食べすぎたな〜って思ったら多めに絞っちゃえば大丈夫よ!🙆‍♀️と言われ、食べまくっています🤣

ほどほどに頑張りましょう😂☺️

• 6月12日
k

乳腺炎や詰まりやすいなどは体質もあるようで、気をつけていてもなることもあるし、私はあまり気にしていませんでしたが、2人とも幸い無縁でした💦
もちろん、あまり食べすぎないようにはしていましたが、割と普通に甘いものも揚げ物も食べていました!
我慢しすぎて、ストレスになるのも母乳には良くないですしね😭

• うに

うに

お返事ありがとうございます😊

今の所詰まるとかはないので大丈夫なのかなと思ってますが、いつなるか何て分からないので気をつけなきゃなぁーとは思ってます🥲💦
    我慢しすぎてストレスで母乳出なくなるのも悲しいし、食べて詰まってしんどい思いするのも嫌だし、、難しい所ですよね😨
    程々に食べてストレスフリーにします👏

• 6月12日