※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したいけど、年齢を考慮して2人目を検討中です。同じ状況の方いますか?

妊娠したいけど、年をあけたい!
そんな理想通り授かれるかも分かりませんが、やっと2人目もいいな〜♡と思えるようになってきました☺️

絶対にキャパオーバーは目に見えているので、せめて少しでも年齢を…と思っています。
いま、まさに同じ方いますか!

コメント

AI

今じゃなくて申し訳ないですが…
3歳差育児楽です😳✨
近くに2歳差育児してる友達がいますが、大変そうで…💦
やっぱり上がある程度話が分かるようになっていたり、多少でも戦力になってくれる歳が楽だと思います🥰
とわいえ仰る通り授かり物なので、うちも上が1歳になった時から妊活を始めましたが💦
いいタイミングで来てくれるといいですね🤍👶

• ママリ🔰

ママリ🔰

楽ですか🥺✨
    「結局3歳差でも大変」(違う意味で)って聞いていたので、少し心軽くなります。
    我慢あるのみ…。笑

私も周りに年子と2歳差いますが、病んでると連絡きました…😢
    大変ですよね💦

• 6月12日
ママリ

私も2人目希望してますが、1人でも育児にいっぱいいっぱいになってしまって心の余裕がなかなか持てなかったことと、前回妊娠時が切迫とか長期入院とか色々大変なことが多かったので、歳の差あけることにしました!
4学年差希望してるので女が3歳迎えてから妊活予定です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと数ヶ月ですね…!🥺
    ここまで我慢されたことすごいです。私も耐えます。笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ずっと妊娠したいと思ってましたが

年齢よりキャパを取って4歳差以上にする予定なので
まだ妊活出来ません😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

年齢よりキャパ!分かります…!
    若さ(?)でなんとかなる気がしないです🤣
    4歳差以上もありです…。
    旦那との意見があわないので要相談になりますが😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には絶対無理なので
    結構いい歳ですが絶対開けます😅💦

旦那さんとはどう意見が違うんですか🤔??

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那はもともと2歳差希望でした☺️

「今すぐ2人目いける?」と聞いたら「無理」と言っていたので、分かりあえそうではあります。笑

• 6月13日
ここ

1人目切迫で入院したので、ある程度理解力もあり自分のことは自分でできるくらいの年齢差で妊娠したく、上の子が3歳になってから妊活始めました☺️4学年差になります!今は自宅安静でなんとか入院にはなっていませんが、やっぱりもう4歳ともなるといろいろお手伝いもしてくれるので、私はこの年齢差にして良かったなと思ってます🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

キャパがない自信しかないので、やはり我慢あるのみですね🥺…!
    今の年齢はまだまだ楽なのですが、今からどんどん大変になっていきますよね😇

• 6月12日