※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
その他の疑問

この度マイホームを建てることになったのですがキッチンで悩んでいます…

この度マイホームを建てることになったのですがキッチンで悩んでいます。
IHのキッチンなのですが、通常の三角形の三つ口コンロと、横並びの三つ口コンロだとどちらの方が使いやすいと思われますか?

わたしは、実家が三角形の三つ口コンロてすごく使いにくいイメージを持っていたのですが、母はそれで充分だと。
みなさんの意見を教えてください!

コメント

横並びってあるんですね!
三角形の三口コンロですが使いやすいですよ!
何も使いにくいと思ったことはありません🙌🏻✨

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

三角形だと、鍋の取っ手が逆に向いたりして使いにくいかなーと。
    実際、奥のコンロをあまり使わなかったので💦

• 11月25日

退会ユーザー

それはありますね!
    そう考えたら私は奥の使うことほとんどないので、邪魔な鍋置くくらいですね。笑

• 11月25日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そうなんですよねー。
    使わないともったいないなーと思って💦

• 11月25日

退会ユーザー

確かに横並びならつかうこともありそうですよね。
    どれくらい幅とるかによって私なら決めますかね😊

• 11月25日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

確かに、そこですよねー

• 11月25日
ひぃ✳︎

うちも横並びのIHの方が使いやすそうだったので迷いましたが⤴︎
魚焼きグリルがなかったので通常のIHにしました( ˙³˙)👍

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

悩みますよねー
    うちの母は、断固三角形みたいな言い方をするので、みなさはどうなのかなーとおもいまして。

• 11月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

自分が建てるんだから自分の好みで選んだ方がいいですよ🤓
    一生に一度の買い物ですからね✊
    魚焼きグリルは別に使わないなら横並びのIHでもいいと思いますよ🍀
    うちは魚焼きを別に買ったりフライパンで焼くのが嫌だったので三角形にしましたが不便は感じません☺️

• 11月25日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

不便感じないですか?
    うちは、あまり魚焼きグリルをあまり使わないので、やっぱり横並びにしようかなー

• 11月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

全然不便は感じませんよ🤓👍
    60センチと75センチがあるのでうちは75センチにしました🍀

• 11月25日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うちはどーだったかなー
    ちょっと見直してみます!

• 11月25日
Bambi♡

わたしはガス希望ですが、そんなしょっちゅう3つを使うか考えたら、まあなくてもうまく3つを回せばいけるかなと思いトリプルワイドには興味がなかったです、パナソニックですか?
自分の使い勝手や気にいる具合かなと思いますよ(o^^o)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

パナソニックです。
    確かに、普段から3つは使わないですよねー。

ただ、実家にあるのがほんとに使いづらかったのでどーしよーかなー。と思いまして。

• 11月25日
みわ30

質問回答とはズレますが、
鍋の取っ手が邪魔ならば、取っ手の取れるティファールおすすめします!三角形の三口(ガスですが)ですが、ティファールなら温めるときや置いときたいときなど取っ手をはずしたら全く邪魔になりません。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

その手もありますね!
    気付かなかった!

• 11月25日
ナッツ

私も実家が三角形の三つ口コンロでした!
横並びの三つ口コンロがあるのにびっくりしました✨
私は三角形でも使いにくなかったです!自分の立ち位置を変えずに、三つのコンロを使い分けられるので三角形がすきです(^ω^)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そういう考えもありますね!
    ありがとうございます❗

• 11月25日
りん0925

賃貸が三角形で使いにくかったので戸建て購入時に横並びにしました。
おそらく三角形は奥がラジエイトヒーター?だと思います。賃貸の時はそこは使わず鍋置き場になってました^_^;また、おける鍋も小ぶりなものしか置けず使い勝手が悪いと思っていので新築時は迷わず横並びにしました。メイン、副菜、汁物が同時に作れてとっても便利です。また、ヒーター部分も通常より少し奥に付いてるので子供も鍋に手が届きにくく安全面でも満足です(*^_^*)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます❗
    ですよねですよね✨
    15万円のアップですが、死ぬまで住む家だと考えたらお金かける価値はあるかと思ってます❗

• 11月25日
  • りん0925

りん0925

賃貸はキッチンが狭いのもありましたが、お茶をやかんで沸かすと冷めるまで実際使えるのはコンロひとつだったりで…
    キッチンは他はほぼ標準仕様ですが、そこはグレードあげてもらいました(*^_^*)
    グリルも魚はフライパンで焼いて他のものはオーブンを使うので無いことで不便は感じていません(^o^)
    私は横並びオススメしますよ✨

• 11月25日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    やっぱり横並びいいですよね🎵

• 11月25日
きんちゃん

横並びの三口よかったですよ^_^
普通の鍋だと問題なく使えます。大鍋だと二口しか使えませんが…もともと二口しか使わないので問題ありませんでした。
ちなみにうちは三角形のコンロですが奥の方はIHではなく電気コンロになっているので使ったことありません(>_<)