※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた 10/8
妊娠・出産

現在23週で切迫入院中。胎教が心配。入院前は毎日赤ちゃんに声をかけていたが、入院後はできず。切迫入院経験のある方、胎教はどうしていましたか?

入院中の胎教について
現在23w、出血があり胎盤も低いため管理入院中です。
お部屋は4人部屋、みんなシーンとしています。
入院まで毎日赤ちゃんに声をかけていたのですが入院してからは全くできず…
切迫で入院経験のある方、胎教はどうされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院前毎日してましたが、今はトイレやシャワー入れたときに声掛けしてます。あとは動いてるときお腹ちょんちょんってして心の中で声かけしてます😢

まひゆ

前回の妊娠時2ヵ月程入院してましたが、お部屋の中では胎動がある時に話しかける代わりにお腹ポンポンしてました😊
体調いい時は廊下歩いてる時とかに周りに人がいなかったら小さな声で話しかけたり、廊下のベンチに座って話しかけたりしてました☀️

stitch

入院中はトイレやシャワーのときに話しかけていました😊
部屋では、お腹を撫でたりトントンしたりしてましたよ☺️