※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那さんが長男の方✋(自分も同じくらいの年齢で)良かったこと・良くなか…

旦那さんが長男の方✋(自分も同じくらいの年齢で)
良かったこと・良くなかったことはありますか?

私は初孫で可愛がってくれたり、義両親も初めてのことばかりで色々としてくれたこと、義姉がいないっていうのも付き合いやすくて良かったです🥺
義妹は年上の私を慕ってくれるし、義弟とも普通に仲良いので年下っていいなと思いました笑

良くなかったことは、初孫フィーバーで距離感が凄かったこと、長男の嫁ってことで付き合った当初・結婚当初は厳しめだったこと(義弟に彼女が出来た時は義母は慣れていたからか最初から優しくてちょっと羨ましかった笑)
長男だから割と頼られたり期待されたりすることですかね🤣

皆さんは何かありますか🥺?

コメント

特に何もないです😓
義実家からは車で3時間の距離に住んでいますし、義実家も旦那の弟が継ぐことが決まっていますし、初孫でもなかったので

ママリ

良かったことも悪かったことも特にないですね😅
離婚していて義母しかいないんですが、適度な距離感でお付き合いできています!特に頼られたりも無いです😂義妹とは確かに私が年上なので付き合いやすいですね☺️
そんなにお金無いので援助やフィーバーも無かったです。
これから介護問題など出てきたら少し大変かもな?とは思っています💦

はじめてのママリ🔰

特によかったこと、悪かったことないです😂
今はまだないですが、義父も長男、旦那も長男なので将来お墓やお墓のあるお寺との付き合いを旦那がやらないといけないので、そこだけは義父にしっかり教えてもらうように言ってあります😂

春

長男だけど姉弟なので義姉がいて義母はうちの旦那のことが可愛くて仕方なかったようで私は邪魔者扱いを結構されましたよ!ほぼ強制的に同居させられたし喧嘩してやめましたが( ̄▽ ̄;)

孫差別はするしいいこと無かったですね(;´Д`)