※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

体重管理について相談です。現在60キロで、出産時の目標は66キロ。残り3ヶ月で6キロ減らしたい。朝昼は普通に食べ、夕飯は豆腐やサラダ中心。悪阻で食欲減退。管理方法や食事アドバイスをお願いします。

体重管理について質問です🙋

妊娠前 59キロ
悪阻で 55キロ
現在25週 60キロ

もともと太っているので、出産時のベストは66キロと言われています。
残り3ヶ月、6キロ以内に抑えたいのですが、体重管理で良い方法や食べ物などあれば教えて下さい♪

野菜は好きで毎日食べていて、朝昼はご飯ありでとくに制限しておらず、夕飯は豆腐やサラダを中心にしています。
※お腹が大きくなり苦しくて、大食いはできなくなりました。

もともと太りやすく、上の子のときは悪阻もなかったため14キロ太りました(笑)
今回はさすがに年齢や身体を考えて管理したいと思い、すぐ真似できるいい方法を✨✨
お願いします!

コメント

炭水化物食べない・間食しない・飲み物は水かお茶・食物繊維たっぷり・うんちむくみ溜めない!で体重増えなかったです✌🏻✌🏻

• しょうままま

しょうままま

炭水化物を食べないんですね💦
    ご飯がっつり食べてたので気をつけてみようと思います😱

• 6月12日

退会ユーザー

炭水化物って糖質なので砂糖食ってるのと同じで夜だと1番太ります😭食べたいなら朝が1番いいです!あもは白米じゃなくて玄米に変えたりもいいですよ〜!

• 6月12日

食事内容にも気をつけて夜をかなり早くするとキープしやすいです🥺遅くても16時とか。笑
体重管理しんどくて全然できてないんですけど💦効果はあるなーって思ってます❣️

共に頑張りましょね〜😭

• しょうままま

しょうままま

16時(笑)めちゃくちゃ早いですね!
    その時間はまだ仕事中なので、、早めの時間に食べるのを心掛けてみます🙋
    体重管理って、妊娠中だとより大変ですよね💦
    食べなくても太る(笑)

共にがんばりましょー!

• 6月12日
ピクピクニンジン

ご飯は米のみですか?
少しお金はかかりますが、マンナンライス混ぜて炊くとカロリー抑えれますよ!
糖質制限、土より上の物しか食べないとか効果はありますが、ストレス凄くて私は出来ないので😭
ご飯はマンナン混ぜて、夜ご飯はサラダ、豆腐、むね肉とかしょうまままさんと同じ感じです🙂

• しょうままま

しょうままま

マンナンライス、食べたことなかったです!カロリー抑えられるんですね😃‼️‼️

食べ物の我慢ってストレスすごいですよね💦
    上の子と一緒になって甘いものをつい食べたり、、、
    間食もなしにしないと😣💦

• 6月12日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

名前違いました💦
    マンナンヒカリです!
    ご飯と一緒に炊くんですけど、こんにゃくなのでヘルシーで栄養価ありますよ😊
    間食は楽天とかでおからクッキー買って食べてます🍪
    でも焼肉がっつり食べに行く時もあります😋
    次の日キャベツの千切りで調整してます🤣

• 6月12日
  • しょうままま

しょうままま

上手くその日その日で変えてるんですね(笑)
    マンナンヒカリ!探してみます♪

おからクッキー体にいいですよね!しかも美味しい✨
    体にいいものも食べながら体重管理にきをつけます!

• 6月12日
にゃんちゅ

21週で+5キロぐらいに増えて軽く指摘されました💦
その時に言われたのは小麦禁止です笑
ご飯を抜くのは脳の発育に良くないのでパンやうどん、パスタ等は食べないよう言われましたよ😫あと胎児の発育にも小麦は悪影響らしいです😭

• しょうままま

しょうままま

米とかではなく、小麦抜きですね!
    それなら出来そうな気がします!

たまたま悪阻で体重が減っていたので今はまだ元の体重とほぼ変わりませんが、これからが不安すぎて(笑)

食べても太らないもの、豆腐とかサラダとかで誤魔化してましたー!

• 6月12日